ファイナルラップコンペ season2 タメオ 1/43 フェラーリ643 その7 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

 

こんばんは~^^

 

別売りのタメオのシートベルトを使います。
デカールはサベルトが付属している物が無くてアレクソンですが

エッチング本体は共通なのでサベルトのデカールを他所から持ってくれば問題無いです。しかもなぜかサベルト仕様のものだけ若干高かったです。みんなこればっかり買うからでしょうか^^;

 

ライターであぶって焼きなまして柔らかくします。

 

シートにぎゅ~っと押し付けます。

 

不要な部分をトリミングしてバックルを接着すれば出来上がりです。

 

イイ感じ^^

 

ハンドル周りはメーターとセミオートマのパドルが付きます。

 

取りあえず両面テープで貼り付けてみました。良さげですね。

 

フロントウイングに付ける部品を忘れていました^^;

焼きなまして硬いゴムの上でデザインナイフの柄でコロコロして少し曲げました。

 

こんな感じに接着しました。

 

バックミラーはホワイトメタルとエッチングで構成されています。

 

切り離して磨いたのちエッチングのステーを接着しました。

足はギリギリでカットせずランナー部分も含めてカットしてボディーに挿せるように長さを出しました。

 

こんな感じになります。

 

ホィールは3分割されています。この後4つとも瞬着で組み立てました。

 

次はサスアームの整形です。

ではでは~^^/