ガレージキットコンペ Bクラブ 1/12 プリス ハードスーツ その9 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

 

こんばんは~^^

 

今日は消えたスジ彫りなどの再生をしていました。

 

こんな感じでスジ彫りが消えています。

 

塩ビ系のマスキングテープを巻き付けてガイドにします。

 

今回はタミヤのエッチングノコをメインに使いました。

引っ掻く系は埋めたところを持っていかれるかもしれないのでノコの方が事故る確率は低いかなぁと思いました。

ケガキ針を寝かせてなぞっていき、あたりが付いたらエッチングノコで少しずつ溝を掘っていきます。仕上げに0.1mmのラインチゼルを使いました。

 

足のスジ彫りを復活させました。
浅い所も深く彫り直しています。

 

おっぱいは塗り分けも有るので輪郭にスジ彫りしました。
左は施工前。

 

胴体横の溝は0.5㎜のタガネで彫りました。

 

バルケッタさんの蛍光レッドが再販しているので他に買っていなかった色も合わせて補充しておきました^^

 

次は腕のモールドの再生です。

ではでは~^^/