プラッツ×イタレリ 1/48 EA-18G グラウラー その38 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

 

昨日はトラブルが発生したので記事をアップできませんでした><

 

タミヤエナメルのフラットレッドで扉のフチを塗りました。

 

はみ出たところはエナメルシンナーで拭き取りました。

 

着陸灯を塗っていなかったので円形マスキングシートを使ってマスキングします。

 

シルバー>白の順で塗りました。

 

エンジンノズルを塗りました。

黒鉄色>スターブライトアイアンの順で塗りました。

 

Mr.ウェザリングカラーのステインブラウンを塗りたくります。

 

ある程度乾いたら、乾いた綿棒で擦って落とします。

 

ここからトラブルの原因です・・・

 

背中と鼻先を塗り分けるのを忘れていたのでマスキングしました。

 

レドームと同じ明るいグレーを塗りました。

 

ああ・・・デカールを持っていかれてます><

 

 

デカールと同じ色を何とか調色して、まずは真ん中のグレーを塗りました。

 

両脇の細いラインを一本ずつ慎重にマスキングして塗りました。

いか同様の作業です。

反対側も・・

 

先っちょも・・・

 

何とかリカバリー。もうダメかと思ったよ・・・

 

エンジンとアレスティングフックを取り付けました。

 

脚と扉を取り付けました。

 

武装を取り付けました。

 

立ちました^^

 

キャノピーの偏光塗料も割とイイ感じです。

 

乗っけてみました。

 

今日はココまで~

後もちょっとですね^^

ではでは~^^/