MG 1/8 仮面ライダー旧1号 その2 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

 

可動モデルなので整形しながら仮組をして最後にバラして塗装するパターンで行こうかなと思います。

ガンダムならいきなり塗っちゃいますが^^;

 

胴体の合わせ目消しや線の溝を埋めました。

 

コンバーターラングを取り付けて組んでみました。

 

肩が前に出せて背中が広がります。

 

前後も少し曲がります。

 

変身ベルトです。良く出来ていますね。

風車の前に透明部品が入りますがそれは最後に取り付けですね。

 

ベルトの飾りボタンが別パーツになっています。

このキットは新一号ライダーの色替えなので厳密に言うとボタンの形状が違うようです。まあ細かい事言いだすと作れなくなっちゃいますのでスルーで^^;

 

胴体に変身ベルトとシャツの裾を取り付けました。

 

次は顔です。

目玉の内側のパーツに付属のシールを貼りました。

ちょっと皺になってしまいました^^;

 

目玉を取り付けると皺はわかりませんね^^

 

頭を組み立てました。

アンテナがちょっと太いようですがまあ良しと^^;

 

胴体にくっつけました。

 

後頭部です。はみ出た髪の毛もモールドされています。

ヘルメットの継ぎ目消しは塗る直前にしようかな。

 

今日ははココまで~

明日は腕の整形からです。

ではでは~^^/