漢気!オレグフ祭り2020 グフカスタム その2 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

 

ゲート処理中・・・ 左から右へ

艶消し仕上げにするので600番で研磨しています。

 

飾り棒のベロは子供が怪我しないように安全基準を満たすものなのでカットします。

 

もう少しいかり肩のしたいので肩の接続位置を下げます。

 

1mmプラ板を接着。

 

元の軸の中心から2㎜ほど下げたところに金属線を打つ穴を開けます。

 

接着しました。

 

受ける方のパーツも下に切り欠きます。

 

肩のパーツの継ぎ目消しをしました。

 

肩アーマーの継ぎ目消しをしました。

 

瞬着パテを盛って鋭くしました。

 

少し隙間が空いたのでタミヤパテを擦りつけているところです。

 

ガトリングの継ぎ目消しをしました。

 

少し目を細めて悪い顔にしたいので0.5㎜ほどカットします。

 

カット前

 

カット後

 

軟質樹脂パーツも頑張って磨けばパーティングラインを消せます。

 

コレで大体下ごしらえが出来たので

明日は塗る色を決めたいと思います。

ではでは~^^/