ハセガワ 1/72 VT-1 その1 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

 

今日から劇場版マクロスに登場した練習機VT-1を作っていこうと思います。

 

デカールは買ってからおそらく10年以上経っていると思いますので若干黄ばんでいますが何とか使えそうではあります。

 

コクピットパーツはちゃんと収まりそうですね。
VF-1は結構削らないとちゃんと収まりませんでした。

 

VF-1作成時に削った所

 

シートを組み立てて乗せてみました。

 

キットにパイロットは付属していないのでウェポンセットから調達する必要かあります。コパイロットはそのままでは足が当たるので赤く印した所でちょん切りますね^^;

 

コパイロットの足を切断し、パイロットも乗せてみました。

良さそうですね^^

 

劇中ではコパイロットは簡易宇宙服なのでそれらしく改造することにします。

 

展示方法はマクロススタンドはダサいので1/48の時にやったように金属棒で支持するようにしようと思います。幸い練習機なのでガンポッド装備は無いので楽かなぁと思います。ガンポッドを貫通させなきゃなので大変でした。

頭と腕の隙間に差し込めそうなスペースがありますね。

 

赤い印をした所に穴を開けたら大丈夫そうですね^^

 

プランは出来たので明日から本格的に工作を始めます。

ではでは~^^/