タミヤ 1/48 F-14A その19 | まえだのModeling Dialy

まえだのModeling Dialy

日々の模型製作の記録

博物館で展示中です~ https://muuseo.com/maeda

こんばんは~^^

脚を白く塗って乾かしている間にライトの塗り分けをします。
クリアーパーツなのでレンズ部分をマスキングして
裏から銀を塗りさらに白を塗れば鏡面の塗り分けが出来ると思います。
パンチコンパスで直径約2.7mmにカットして貼り付けました。
イメージ 1

針の穴が残るので切れ端で埋めます。
イメージ 2

手近に有ったフィニッシャーズのクロームシルバーを裏から塗りました。
イメージ 3

乾いたらクールホワイトを塗り、乾いたらつや消しクリアを塗ってマスキングを剥がしました。
上手く行ったようですね^^
イメージ 4

タイヤはホイル部分をクールホワイトで塗り、マスキングしました。
イメージ 5

黒は黒サフを塗りました^^;
イメージ 6

裏はブレーキで盛り上がっていて綺麗にマスキングできなかったので
エナメルのフラットブラックでタッチアップしました。右側。
最後につや消しクリアを吹くのでツヤは気にしていません。
イメージ 7

いきなり飛んでしまいましたが、スミ入れしてデカールを貼りつや消しクリアを吹いています。
ダンパー部分にミラーフィニッシュを切り出して貼ります。縦が9mmでした。
幅は直径が2.8mmぐらいだったので、2.8*3.14=約9mmでカットしました。
イメージ 8

巻き始めは後から貼りました。綿棒で優しく擦って密着させながら貼っていくと綺麗に貼れます。
イメージ 9

主脚はタイヤの付く側が隠れるのでここから貼ります。
イメージ 10

左右貼りました。
イメージ 11

今日はココまで~
明日はタイヤや細かい部品を組み付けたら脚の完成予定です。
ではでは^^/