黄色は以前ジョニーライデンで使った黄色を使いました。
キャラクターイエローにクールホワイトを混ぜてクリームイエローを作っていました。
緑の部分は122番RLM82ライトグリーンに60番RLMグレーを混ぜました。

腕の付け根の部分は四角いノズルがありマスキングします。
この後フレームメタリック1を吹きました。

青い部分は322番フタロシアニンブルーに色の源マゼンダを混ぜて赤寄りの青を作りました。
作った青に黒を混ぜてシャドーとして吹いています。
後で気づきましたが肩の「10」は「01」にしたかったんだけど
入れ替えるのを忘れてそのまま貼ってしまいました><

スカート内部はジオングレーを吹いて、グランドブラウンでウォッシングをして、
やりすぎたとことは上からグレーで修正しています。

スカートをマーキングしている所。ジオンマークはグフからぶんどりました^^;

全部の塗装とマーキングが終わった所

これから組み立てに入ります^^
まず腕~
特に問題なくパチパチ。


つぎ頭~
ここはモノアイを換装します。
直径は5mmですね。

土台のクリアーパーツを削り、裏にラピーを貼り付けたHアイズを取り付けました。


頭のパーツです。
赤い部分はガイアのローズブライトレッドを吹きました。
黄色いノズルはスターブライトゴールドを吹きました。



胸の組み立て~
ABSが割れる割れる・・・><
劣化しているのか少しの力でいとも簡単に割れます。
ネジ止めするところもネジを回していたらパキパキと嫌な音が・・・
これは机から床に落下して割れました・・・

ほんとなら胸の肩周りがかなり動くらしいのですが、諦めて固定しました><



下半身メカ部分です~
ノズルの内部はガイアのローズブライトレッドを吹きました。
外側はウイノーブラックを下地にGXメタルグリーンを吹きました。


おへその辺りのパーツです。
黒はフラットブラックです。紫のパーツはガンダムカラーのMSパープルです。


スカートに内貼りを貼り、内部メカを組み込みます。
内張りはすぐ隙間が開いてしまうので、1つ1つ2分硬化のエポキシ接着剤で貼り付けました。


肩は内側パーツをグランドブラウンでウォッシングしました。

胸周りの4箇所のノズルです。

以上でパーツを組み上げたので、合体~!!!
おぉ~ 思ったよりもカッコイイかも^^

カッティングマットを背景にしてみた。



覗き込んだらメタリックのノズルがチラリ^^

ザクさんとの記念写真。案外こじんまりしています。

ABS使っている古いキットは危険だということが判りました><
ガンダムは積まずにその都度作ったほうがいいのかも・・・でも積んじゃうんですよね^^;
シャアさんのMGは一通り作ったのかな・・・あとはクワトロさんか・・・もうすぐ百式出るし、楽しみですね^^
さて、次何作るか考えます~
画像一杯でごめんなさいでした。
ではでは^^/