やりたい事が思う存分出来る環境をつくる | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

近頃は、、時々 忙しく

時々 ゆるく過ごしております♪




奈良のアトリエは(現在は兼自宅) 

しっかりくつろぐ 秘密基地?

もしくは 物事に集中する場所🍀

出来るだけ電磁波を取り除いて

ノイズの少ない 静かな環境になっています🌱

テレビもなく 風通しよくし

まわりの木々のゆらめきや 鳥の囀りがはいる

心地いい場所です。




料理が好きなわたしにとって

ここはキッチンが主役ではないため

あまり凝ったお料理はつくりません。

そもそも ここでは

あまりお腹が空かないのですよね。。。




朝から何かに取り組むと

お茶だけで 夕方まで過ごしていた、

なんてことも 珍しくありません。



昔から 自分を心地よくする空間づくりが

得意でした

小学生の頃から ベッドの周りにレースのカーテンを取り付けたり


漫画や絵を描くためのデスクを

勉強机とは別につくったり、

部屋の模様替えなど しょっちゅうしましたね。










一方、



仕事場である レストランのキッチンへ入ると

何故かいつも お腹が グルぅーっと鳴り始めます💦




でも、食欲が湧くのは 

お店としては とてもいいことですよね!




この店舗の内装、デザイン、色合いなど

リニューアルの時に、

わたしが大工さんや工務店の方と直接話し合い

ミリ単位であれをこう、ここをこんな風にと

デザインして来た場所だから。



テーマとしては、お客様に、

食欲が湧いて、楽しく料理が出来上がる工程を

香って、見ていただいて、それを味わって、そして、

最後は元気になって 身も心も満たされて

帰って頂けるようなイメージを

仕込んでいるのですから✨





そうなれば、ここで仕事をする わたしらスタッフも

ここへ来ると 自然と

食欲にスイッチが入ってしまうのです😆

腹ごしらえしてから、働こう💪

なんて、変な癖までできてしまっていました。。




さらに、マスターは

年中、いや何年も

オレはダイエッター‼️といいながら

全く 効き目なしです😅(危ない場所でもある笑)











こちらのキッチン、 定休日や空き時間に

よく個人的に 使わせてもらっているのです。




わたしにとっては、本当に

料理意欲を存分に消化できる場所‼️




アトリエとの 

わたしのフィーリングのギャップが凄い。





家族のイベント時のご馳走も

ここで仕込んで行きます!

例えば 孫のお食い初めの 鯛の姿焼きとか

ここのオーブンを使わせて貰うのです。

そう、来月もその予定😊






昨日はね、 次女のお誕生日だったの🎂

その前夜は お仕事が終わってから

焼き菓子を作りましたよ!







最近は お菓子を作ろう❤️

そんな風に思えるゆとりがあるって

素敵なことだなぁ。。。と

つくづく感じたりしますね🌱





安納芋と 鳴門金時がふんだんにのった

スイートポテトタルト🥧🤗✨

娘の好物ですが、タルトは実は初挑戦‼️



みなさんも、タルトお好きですかぁ〜😊?






仕事を片付けながら 作ったので


かなりレシピとやり方がずれてしまった💦




でも、何となくの感覚でも

思いの外上手くできました!







おっとー✨↑

一緒に祝った長女が

インスタにこんな投稿をしてくれた❤️





なんだったら、わたしも

今まで自分が作ったケーキの中で 

もしかして一番美味しいかもー⁉️

サブで作った試食用は

マスターやスタッフに こちらも好評が良かった!




ですので、皆さんにも このレシピを

ご紹介しようと思います✨










是非つくってみて下さい✨






下層が タルト生地

中層が アーモンドプードルたっぷりの生地

上層は 安納芋&鳴門金時のミックスクリーム


2段階に分けて焼きますが、

慣れれば、どーってことない時間で作れます!




あー、また、食べたくなって来た😊💕




レシピはこちらから!

↓↓↓↓





自分にとって 

好きなことを思う存分やれる環境って

あると 物凄く豊かだなぁと

すくずく感じる 今日このごろです



皆さんも、意識してみてくださいね✨








それではまた!