三日間の休日に! | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

こんにちは 月曜日から


突然三日間の オフができて


ちょっと幸せなおふみです💕



突如 三日間もお休みができたら


あなたはどんな 風に過ごしますか?









長らく雨の日が続いています。






以前も一度そんなことがあった時、


私はひとり 思い立って 島根の田舎へ


車を走らせたことがあります。




親戚みんなが夏に集まる 大切にしていたお家が


すぐ側の江の川の反乱で 半壊してしまったのです




親戚の、おじさんらや 


他県から来たボランティアの方々が


大変な労力で綺麗に綺麗に


お掃除してくださった後のおうち。。




わたしはその頃行けなかったので その後日


地元奈良の地酒を一升瓶持って行って


御神酒として、お庭や お墓へ撒いて参りました。





わたしの生まれた場所であり


わたしの大好きな海のある 原点の場所だったから




ひょんな休日のおかげさまで


とても良い 機会となったのでした。






今日は まず 自分のために


やりたい事をのんびりとやろう🎶


朝から  そんな気持ちでした☘






英会話のYou Tubeをみたり


本を読んだり  濃厚な学びの時間を好きに過ごし


お腹が空いたので ブランチに


こんなものを作ってみました!





ゴールドラッシュというトウモロコシ🌽✨




ご存知ですか?

特徴はさわやかな甘みと とっても柔らかい粒皮

粒が大きくジューシーで

生でもまるごとかぶりつけば美味しいもの



お店のメニューで

冷たいコーンスープを作ったので



その 柔らかい搾りかす


あまりに美味しいものだから


捨てるのはもったいないので。。








スコーン味の しっとりケーキにしてみたよ🎶












蜂蜜をかけても ジューシィで


美味シィ✨  紅茶にも とっても








雨の日は  まったり過ごすのが いい










♯トウモロコシ🌽
♯ゴールドラッシュ
♯絶品冷製スープ
♯搾りかすは
♯ケーキに
♯お休みの日の
♯朝食にgood🥞
♯紅茶にあうよ🎶