ゴールデンウィークのあとは。 | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

そういえば、

高校生の時友人と初めて行った旅行がお伊勢さんでした⛩️






伊勢へ参る際は「まつさかの地に足を下ろしてから向かう」と、松坂に安土桃山時代から続く天皇家に献上もされる和菓子屋の大将から教えて頂いた。




月曜日は令和元年 初の

お伊勢参りへ行ってきました。



7年前に初めて松坂で藍染めの木綿の着物を見たとき、一目惚れして即お仕立て✨ザブザブ洗って干せて浴衣帯で着られるので、とても気に入っているのです。


こちらはその時に購入したお着物と
奈良のアトリエの暖簾です。
↓  ↓




今回は、落ち着いた柄のお着物で。

帯はシルク色とサクラ色のリバーシブルで2日間を過ごしましたよ。

↓  ↓














昨日はお人も少なく素晴らしいお天気でした。



五月一日は14万人ものお人が詰めかけて道路もお宿もパニックになっていたそうです。





さらに、伊勢といえば、、、



こんなものや









こんなもの!も!




そう!これこれこれ!


伊勢うどんに

てこね寿司!



高校生の時に食べた感動的な懐かしい味も

一通り満喫しましたよ~🌺🎶


美味しかったなぁ~✨














くふふ

帰る間際にも、鳥羽駅で焼き牡蠣を

ほふほふ🎶


Of cours with beer ✨