CAFETEL京都三条for Ladiesへお泊まりに! | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

東京~京都~大阪~奈良へ

四日間のお仕事の旅を終えてもどりました。

ここ最近のブログ投稿が極端に少なくなってしまったので、来年からは少しテーマを絞り、心機一転、リニューアルができたらな、と考えております。


いつも覗いてくださる方、ありがとうございます✨



今日の話題は。。。


【CAFETEL京都三条for Ladies🌸】

~3人旅なら、3倍楽しい京都三条になるね~

というキャッチどおりの旅へ!










年末押し迫り。。
今年夏7/2のオープン時に頂いたこちらのホテルのstayチケット🎫、、

年末までの期限に、唯一可能なスケジュールで一か八かで押さえてみたら、忙しい友人たちが思いがけず夜になって方々から駆けつけてくれました!


なんてったって、3人向けのお部屋を押さえていたからね🎶

こんな風にいつもふと集まれる多忙の3人。


嬉しいな。


といっても、彼女二人は私より10才も年上なんです(笑)











(朝食タイム 和洋から選ぶワンプレート、&コーヒーやジュースはいくらでも頂ける!
で、ワンコイン¥500✨)








こちら真ん中の酒谷さん(私にとってはすっかりザ・京都案内人✨)は、七条駅直ぐそばの(その名も日本酒のみにこだわった酒屋さん)集酉楽サカタニのオーナーさんです。


そしてそのお店直ぐ目の前の趣のあるこの橋



毎月7日は この七条大橋をお掃除する

七条大橋をキレイにする会を主催されています🎵

ボランティアでの清掃活動は、2015年の7月から毎月7日に行われ、今月はなんと、83名も集まったそうです。

近隣のホテルの従業員が参加されたり、子供からおじいちゃんおばあちゃんまで。。
地元のみならず、遠方の他府県からも集まるんです!酒谷さんの人脈、人望ありきですね。


そして、そんな甲斐もあり、
なんと、来年春には、この七条大橋、国の有形文化財に登録されることになったそうです。

本当に素晴らしいですよね❗


いつもいろんな方々に興味をもたれ、どんな小さなことも動いて元気にサポートされる酒谷さんの姿には 脱帽させられるのです。



酒谷さんのご友人がこちらの会社の重役でいらつしゃり、この度、繋いで頂きました。



ホテルから直ぐ近くは 鴨川
夜風に浸りながらのお店探しなんて、楽しい🎶


今回は よく来る京都へあえて泊まらせていただき、忙しなく夜の街を後にするより


いっそのこと宿泊して
のんびり夜を長く楽しむ。


関西人だって、たまには近隣の京都へ
気楽にお泊まり、旅気分✨それとってもいいじゃない✨と思ったのです!



(バスタブ、シャワー室には、タオル類や歯ブラシ、シャンプー&リンスなど、基本のアメニティは完備。スチームやヘアアイロン、パジャマもあるので急な宿泊でも安心。(あ、スキンケアは持ってきてね?))




水の流れる町や灯りのともる風景が
やっぱり 京都、素敵です☺️







カフェテル

京都のホテルもこれからは個性化、差別化の時代が加速ですね。CAFETELという屋号は、CAFE+HOSTELというもの。


20~30代女性の取り込みを狙う。。
とあるけれど、わたしたちも、気分はそれくらいなもので。。💦(笑)