分娩室に滑り込み! | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

8月25日


次女の第2子★男の子が


10日も早く この世に生まれて来てくれました✨







白山のサポート入りから3日目の早朝6時半
次女から連絡があり、


朝7時、アクセスの難しい白山の現地から、全ての交通手段がなんともタイムリーに✨


数分ほどの有難い連携で、一端奈良の自宅に戻りさっとシャワーをして(前日深夜までのサポートでお風呂に入れなかった💦このからだで生まれたての赤ちゃんを抱きたくない(笑))、分娩室に滑り込みました。


立ち会いではありませんでしたが、ドア越しに出産シーンを見守りました🌸




なかなか息んでも出てこなかいと思ったら、赤ちゃんのからだの向きが直前に変わっていて


助産師さんに整えてもらい、二時間かかってやっと出てきてくれました。


本来だったら20分でツルリだったはず。








娘は、「二人目だし来なくても大丈夫だよ」と言ってくれていましたが、







いのちは当たり前に無事ではないこと。



今、地球規模で不安な状況がつづく中、大切な瞬間をわたしに選択することができたことや、



一緒に過ごしていた回りの人たちに、とても感謝しています。



ありがとうございます🌸









ジオのスタッフの方々、ご迷惑おかけしてすみませんでした。


私がボランティアスタッフをしている
★白山ジオトレイルサイトhttp://www.hakusangeotrail.com/



選手やスタッフの皆さんの投稿を拝見しながら、今じんわりと楽しんでおります😃✨





私にとって、初めて身近に男の子の赤ちゃん✨



不思議ないきものに近い感じが否めませんが💦 


これから楽しく見守りたいと思います🌸






#孫
#男の子の赤ちゃん
#孫育て
#赤ちゃん誕生
#8月25日
#前田文香