夏バテ対策! | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


先日blogにのせたジンジャーエールの
モト  となっている


新生姜のきび糖煮は





色んなテイストで楽しめますよ。




かなり長持ちするものなので

 
是非夏バテ解消に皆さんにも作って頂きたいと思いましたので今日はblogに🎶







こちらが種になるものなのですが、


作り方は



新生姜をすりおろして、
生姜に対して40%以上の糖度なら
かなり持ちますので、多く作る場合はお砂糖を多目に入れて甘めにするのがお薦めです🎵




生姜ときび糖だけでゆっくりじっくり煮詰め
(30分以上)

シロップを作ります。


ここにシナモン・鷹の爪・クローブ

を入れて煮詰めれば  スパイシーな本格なジンジャーエールのもとになります!


こちらをタンサンで割り、レモンを絞ると
爽やかなジンジャーエールに!



今朝はね    豆乳で割ってみましたよ音譜





見た目のため、氷を入れてますが、、、


朝からお腹を冷やすのはタブーなので


絶対いれない方がいいです。



なんだったら、夏でも



豆乳をあたためて    豆乳チャイとして



飲むのが最高です。



わたしは夏でも朝一番には



必ずホットのお茶をのみますよ音譜ニコニコ






ちなみにドリンクとして飲みやすい


こちらの豆乳を使用しました🎶



無調整豆乳がだめな人も



これなら、美味しいチューと言ってくれました✨






是非夏バテ対策

健康作りに

作ってみてくださいねウインク太陽太陽太陽