東海自然歩道トレイルマラニック | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


週末はいかがお過ごしですか?



わたしは  白山ジオトレイルの仲間の



和田さんが主催する






のイベントに参加してきました。



トレイルマラニックとは…



トレイルをマラソンしながらピクニックする



という  造語です。







名古屋から  名鉄犬山駅へ



そこから犬山城の城下町を楽しみながらwalk



そして  森の中へ   



気がつけばかなり切り立った山を登り始めていました!!



今回は  美STの雑誌のトレイルランニングの企画でランナーのライターみゆきさんと元陸上部の頼もしいカメラマンの吉澤さんも同行です。






今回のトレイルはとってもきつかったけれど


山頂の風景には達成感がたっぷり!


身体を動かすといろんなものが削ぎ落とされ


くたくたになりますが  こころは不思議と軽やかになりますよね。



日本各地の風景を楽しめるのもトレイルランニングの魅力ですから



無理なく気持ちよく足取りを進めるのが



楽しむコツなのですね。






今回も大変お世話になった

イベントのスタッフの皆さんと。

明るい女子の皆さんがたくさん!




そして夜は森の中で皆でキャンプをします


思い思いのテント自慢?などもしながら。





このイベントをバックアップする 白山ジオトレイルの実行委員長  赤坂さんとともに


白山ジオトレイルの体験から生まれた


わたしの企画するEarth Trip 企画者として


トークショーにも参加させていただきました。







和田さんはアーストリップのハワイ島にご参加されたので  その時のエピソードを語られました







アドベンチャーを語ったら


話が止まらない三人のトークショー!




このあとは   ナイトランは約10キロへ!





星がまたたき始めるころにはもうみんな


テントの中でひっくり返るさま…


私もすっかりくたくたでした✨






東海自然歩道トレイルは

実は、わたしの住む奈良のいつも歩いている

春日山原始林のところから繋がっているのですよ!

そして関東までも。






出会ったいろんな風景を


雑誌  美STでもお伝えしていきます。





またお知らせをお楽しみに🎶








今日は足がパンパンで

筋肉痛です💦