休日の夕暮れに | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba


朝6時からパソコンに向かい

大事な企画案を再度練り直し  書き終えて

遅い午後  娘との約束のため

大阪まで車を飛ばしました。





用事を済ませた後、二人で

インド料理を食べに行こうか!

なんて言ってたのですが


1ヶ月ぶりに、母親の手料理が食べたいと、


そのまま食材を漁りに…





マンションへ戻り


もちろんそうなれば娘に
お料理レクチャーを。




豚肉のヒレカツ。
少ない油で揚げるのがんばりました!(娘作)


ガーリックバター舞茸のっけサラダ   

鯛の和風カルパッチョ

春菊とごま  の  おすまし。


と。

娘ができる程度の料理が基本。






今年のお誕生日に

二人の娘からそれぞれお祝いのメッセージが届きました。



家族で暮らしていた頃は

わたしのお誕生日は特別なことをしなかったので
娘たちも、「え!?  まま今日だったのー?」

というおとぼけぶりだったもの(笑)


そう、小さいときは。メッセージを小さな折り紙に目一杯文字をうめて大好き大好きと溢れんばかりの言葉を書いて枕元においてくれたものでした。(懐かしい…)


でも、思春期は照れくさいものよね。

というか、冷たすぎる。。







今、17才になる下の娘。


本当に   ほんとうに…

嬉しくて、嬉しくて、驚いて…

久し振りに大泣きしてしまった。






離ればなれになって  、5年。

今   やっと 

大きく 自立の意識を持ちはじめて
(もちろんまだまだ見守らないといけませんが)

頑張ってくれています。



  0:00    justのメッセージ


(まるで彼氏に贈るみたいに(笑))



ままへhappybirthday‼
まま  産んでくれてありがとう!
育ててくれて、美味しいご飯いっぱい食べさせてくれて、いつも味方でいてくれてありがとう。こんな我が儘でどうしようもない娘でごめんね。

ままがしてくれたことを思い出して
次は自分の子にしてあげたらいいなあ
これからもいっぱい頼るけどよろしくお願いします。
また3人で割り勘して旅館いこうね!
なんやかんや大好きな自慢のまま。
ままもいろいろと がんばってな!!

(blogにのせたら怒るかな…?きっと今なら悪く思わないかな🌺小さい頃と変わらない言葉)


照れくささを、感じさせない言葉。
大好きなんていってくれたのは


十年ぶりかな。。(この響き…)




でも、旅行を割り勘で!
…って、ほんとに気遣いの出来た娘です(笑)




いつもは
なんだかんだと…
噛み合わない母と娘のようですが

似た者同士と言われる事も多く

ほんとうは大好き過ぎるのかな、と

ふと思ったり。してね。












さてと、もう一品。


新ゴボウとこんにゃくのきんぴらを
作り終わったので



娘とマークのお散歩へ行ってきます‼







心地よい休日の夕暮れ。と