高知県東洋町 | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba



高知県 東洋町にやってきています♪






20代の頃からダイビング雑誌でお世話になっていた


甲浦港にあるオランクダイバーズの


福井さん御夫妻のところへやってきました❗✨


こちらに来た目的は



日本で開催のEarth Trip 第2弾の候補地✨



そしてもう一つは…✨



美味しいお料理~



地元の素材のみをふんだんに使った



奥さまの小百合さんが作る手料理は



愛情と優しさがたっぷりおねがい音符音符音符







栗 芋 南京






はちく寿司







ずいきとイカの酢の物♪







地元の素朴な山菜!







名物 藁やきき戻り鰹✨







お那須を使った一品

そして





きびなごの南蛮漬け✨


お味付けがとっても上品でいい~‼









まぐろのカマ焼きなどなど


美しい郷土料理の数々チューきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!








そしてなんと。。


伊勢海老も手に入ったよ~✨とのことで



もう感無量です。。



最後はお味噌汁に✨













デザートは近く安芸市で採れた


水晶ぶんたん❕❗

これもさっぱりで食後に病み付きになりましたチュー










何よりもこんな食卓を囲みながら


福井さん御夫妻と話すときが楽しい✨






一度来たら


皆さんもきっとこの土地の素晴らしさが


伝わると思いますニコニコキラキラキラキラキラキラ









福井さんはもともとダイビングショップをされていますが

今は地域活性projectにも力を注いでおられるのでtrip★企画でこの土地の良さがまた伝わればいいなぁ、と思っています音符







ルルちゃんエルちゃんの歓迎ぶりも

癒されますよ~✨♪


マーク大喜び✨



これからトレッキング&picnicにいって参りますね♪




              ★★★★★★★





高知県甲浦の自然や食文化を楽しめるレジャーやアクティビティをご紹介されています★宿泊もお任せ!

オランクダイバーズ