7days 250キロの砂漠 | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba




白山ジオトレイルで繋がったメンバーの数人が


世界でもっとも過酷な砂漠レースへと参加


とうとう昨日スタート★しました




4deserts


世界四大砂漠レースの一つで

今回はナミビアの ナミブ砂漠がステージになっています。






地球上には人々が住むには


とても究極といえる環境でも 


目を見張る美しい風景があります



自然の本当の美しさの意味とは

その地へ全身全霊を孤独に投じた人にしか湧き得ない 感情 感性 ひらめきが教えてくれるものだと思うのです












7日間250キロの旅は



生きる全てに必要な装備品一週間分をパックパック一つに詰め込み 自分の足だけで挑みます


何よりも苦痛な荷物の重みは


自分を生きる事に必要な「責任」の重みに似ています





私は昨年あるプロジェクトと連動し
このナミブ砂漠に出場してくれないかとの依頼を受けました



とても好奇心だけで参加出来るレベルではありませんでした。


砂漠という水のない過酷さ
金銭面では一人百万円が必要
依頼された企画内容が盲目の方の目となり足となり引率するという活動の一員になること
また日本人ではない人とバディを組むなどの言葉の壁など


このレースために国を越えての練習などの事も踏まえると、かなり個人的な判断は難しいものでした。


幾つもの壁を超える準備


2ヶ月間考え事務所との話し合いの後
やはり私自身が断念することを決めました


自分の思いが熟さないままでは偉大な力は生み出すことはおろか ブラインドの方や活動チームの足を引っ張る結果になりかねない

いえ そんなことよりも その時の私には未だ自ら湧ききらないものがあったのでしょう



でもこの景色 この大地を 本当は
純粋に 先ずは自分の足だけで
歩いてみたかったです。








さて こんなユーモラスな風景に挑む


彼ら(ジオメンバーら)の様子をしばらくは 楽しみにしながら過ごせそうです♪






今宵の砂漠の空は


 さぞかし眩しいほどの満天の星だろうな




    ★キラキラキラキラきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!
   ★★★★★★★★★★★★★★★