2月生まれ集合★ | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba



今日はお店のスタッフ三人のバースデーパーティーをしたよクラッカーラブラブラブラブ


2月生まれは私のまわりにとても多いですね~







今日は私も皆のために少しお料理を準備ウインク






セロリ菜とパクチータップリの

ビーフンサラダ♪


(サラダほうれん草、水菜、ラディッシュ、ベビーコーン、アルファルファなど食感のいい生野菜がタップリでレモンとだし醤油と、ごま油を回し掛けていただきました!)


簡単!





こちらはお買い物で見つけた

インカのめざめ という北海道のジャガ芋


新じゃがでよく作るこれまた簡単煮っころがし



(お鍋ににんにくスライスをバターで香りを出して、一口大のジャガイモを入れて炒めます。みりんとお醤油とお水を適量加えて程よい甘辛味に、味が馴染んできたら仕上げにバター少しと花鰹を沢山入れて火を止めて混ぜ合わせたら出来上がり♪)


お酒にも良く合うし、男性に人気の簡単煮っ転がしです★


試してみてチュー





こちらは京都にある 大好きなお店

半兵衛麩の生麩!!!


生駒のアントレ(近鉄百貨店)に売ってるの~!!

これが食べたくて★


ヨモギ 粟 黒ごま味を

串に刺して鉄板で軽く焼き
田楽味噌をつけてアツアツモチモチ♪

女性はこの生麩★好きでしょ~!!



(五条大橋にある本店のランチは超オススメですよおねがい






そしてそして

お誕生日会の主人公なのに…





マスターが 握り寿司をみんなに

握ってくれました!





食材はとても良質ですが

マスターの徹底した仕込みの穴子は

ツメを乗せずとも穴子の優しい味わいを引き出していてとっても美味しいです









こちらは スタッフの母ともいうべき

テンチャンからの愛情タップリの

田舎巻き寿司★


全員にお土産も沢山頂き


本当に感謝です★



その他 立派な太刀魚の塩焼きや

北海道ハーブ牛も焼いて 頂きました







お楽しみの締めは バースデーケーキ★

春はやっぱり イチゴだねラブラブラブドキドキドキドキ













お花のプロ りかちゃんは


いつも粋な花合わせでブーケを作ってくれるよ







とても素敵な仲間と笑顔がいっぱい溢れる1日でした★




今日もありがとうバラバラバラ



ご馳走さまでした爆笑おんぷおんぷWハートおんぷおんぷWハート