今日のスープはいかが♪ | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

いかがお過ごしですかきらきら!!


昨日まで暖かかったですよね~


今日はまた冬の気候に戻りました


寒いですっキラキラ


こんな日はホッコリスープはいかがでしょうか?







今日のおすすめは 種子島の安納芋さんキラキラ



安納芋は種子島のを代表するさつまいもで高水分やんや焼くとまるでクリームのようにネットリとした食感になります


生の状態で16度程の糖度があり今とても人気の高いお野菜なんです!






水で洗い濡れたまま安ちゃんをアルミホイルにくるみ



余熱なしで150度のオーブンでじっくり1時間半焼くと糖度が40度にもなるんです★



ぺこやんや 既にデザートの域ですね~







皮を剥いたら浸るくらいのお水と一緒にコトコト



お好みでオニオンを加えても美味しいよ!


お味つけは 軽くお塩のみばいばい



冷めたらミキサーにかけて漉すと


こんな感じにおんぷ






こちらをポットに入れてストックします


これで3日くらい持ちますよキラキラ






頂く前に お鍋に

スープストック と

牛乳と生クリーム(9: 1)のミックスを


(ご家庭なら豆乳でもいいよね!)


同量で混ぜ合わせて ひとつまみのお塩を!



あくまでも塩味が感じないくらいの

甘味を引き出すくらいがベストGood

(ここかなりポイント↑)




すると…






こんなほっこりなスープの出来上がりハートぃっぱぃ






お店のスタッフでは


『おかぁ~さ~~ん (//∇//) 

って叫びたくなる スープ Wハート 』


っていうネイミングです★




大好きな人に作ってあげてくださいね林檎