いよいよ白山本番へ | 前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

前田文香オフィシャルブログ Powered by Ameba

3日目の夜は、3日間レースの参加者の方々の祝賀会!




お疲れさまでした!


何だか寂しくなりました。


しかしながら、私たちも久しぶりに地元の方々の手料理をご馳走になりほっこりする時間をいただきました




初日の過激なコースだけでも燃え尽きてしまいそうでしたがこの3日間は本当によく耐えたと




参加者全員がともに走った仲間を自分のことのように思います







パーティーの様子はこちら!



https://www.youtube.com/watch?v=hbvClpRx-mo



(白山ジオ実行委員会撮影)



さて、7日間のレース参加者は早速 次の日から白山に向けての本番が始まります







人数は約半分に減りました…(写真は数人欠けてます)



夜、スタッフからのブリーフィングで明日のマップを配布され




ドキドキ…



朝は5:15スタート!


オーバーナイトランで

白山を標高2702メートルまで上がり、下るコースです!! 




ですが途中CP2で制限時間を超える場合は 山頂付近の室堂にある山小屋に強制泊になってしまうのです





でもそこで夜空の星々や朝のご来光を眺められるのも とても魅力的!・・・あえて山小屋泊を希望してもよいとのことで


正直そちらも魅力的です





とにかく次の日の天候の心配をしながら



早く休まなきゃ




夜は雨が降っていたので、テントではなく近くの体育館の会議室で寝袋の雑魚寝








着替えも少ないのでお風呂で毎日手洗い

夜通し室内や屋根の有る場所に干すのですが、ほとんど半乾き…


これが結構気がかり

水分を含むと荷物が重くなるのです




そしてやっとの嬉しい就寝タイムですキラキラ


毎日過酷すぎる運動をしているからだと思うのですが 夜中にしょっちゅう意識が覚めるのが悲しい





どれだけ眠れているのか・・・
(ほとんど眠れていない気がする毎日でした)