こんにちは(*´ `*)ノ

6/23(土)、小平加奈さんのワンマンライブ「小平加奈単独コンサート2018明日への道しるべ」と言う事で六本木クラップスに行って来ました。





加奈ちゃんがライブ中に言っていた「久しぶりに帰ってきたと言ってましたね。
私も同じく久しぶりの六本木クラップス、、、いや、お店の名前が変わる前に、加奈ちゃんを応援する為、来ていました。6年ぐらい前の話。
クラップスさんのお店の雰囲気は以前のお店と同じぐらいおしゃれな感じ。テーブルが並べられていたのでお食事しながらライブが聴けるような感じでした。
レストランバーと言うのでしょうか。。
この場所は音響が良くてライブを聞き始めた私にも感じる事ができる素敵なライブハウス。大好きな箱のひとつです。
今回、実際にライブが始まると加奈ちゃんの歌声、ピアノを始めとした楽器達の音に包まれていました。
とても満足だったし、来て良かったと思いました。


加奈ちゃんがこの場所でワンマンを開催してくれたお陰です。ありがとうございます!

さて、ライブです。
加奈ちゃんを応援し始めた頃、応援する事に力が入っていて、とにかく加奈ちゃんのライブに行きたい、行けるなら全部行きたいそんな感じで日々過ごしていました。
今回ワンマンでは「愛の和音」、「片道切符」、「ここにいること」を歌ってくれました。これらの曲は私が加奈ちゃんを応援するきっかけとなった曲。特に片道切符はこの曲を聴いた瞬間にこの曲が作る世界に引き込まれていました。それに加えて加奈ちゃんの歌唱力。一気にファンとなりました。片道切符は今でも大好きな曲です。
久しぶりにこの場所で片道切符を聴いた瞬間、当時を思い出しました。感動し過ぎて目は潤んでくるし、鳥肌も立ちました。痺れました!!
当時は2-3曲しか歌えず、でもそれでも大好きな加奈ちゃんの歌を聴きたいから、早く並んで最前列の席に座っていたのです。

加奈ちゃんがCD出されたり、ワンマンライブを始めた頃、私が聴きたいなぁと思う曲との少しずれが出て来た事、私自身色んなアーティストさんを知ることがあったことから、加奈ちゃんのライブに行く機会も少しずつ少なくなっていました。
でもね、加奈ちゃんの曲が嫌いになった訳では無いのです。

加奈ちゃんがママとなり、曲の雰囲気が変わって初めはどうかなと思っていたけど、好きな曲も少しずつ増えてきました。

たまに銀座街フリーライブに行くと結構聴き入っているし、今日のワンマンで歌った曲、好きな曲が何曲もありました。
今日歌ってくれた新曲を含めて、改めて加奈ちゃんの曲が好きだという事を確認する事が出来ました。





加奈ちゃんがこれまでとママとなって変わった事と言う話がありましたね。
私も当時と比べて変わってきています。
当時は加奈ちゃんが大好きだし、熱く応援したいと言う事から、行けるライブは出来る限り駆けつけて、応援していました。まあ、当時は月に複数本有ればいい所だったのでとりあえず行けてましたけどね。
今は加奈ちゃんの歌が聴きたいなぁと思う時、そして行ける時に行くようにしてます。
加奈ちゃんの歌を聴くという事は私の音楽大好きとなる原点に戻るという事。
何時でも帰って来れる場所が加奈ちゃんのライブなのです。私が音楽を好きになるきっかけを作ってくれたアーティスト達の中に小平加奈さんはいます。
加奈ちゃんはこれからも応援したいアーティストさん。私の中では加奈ちゃんは歌姫です。

今回の加奈ちゃんのワンマンライブ、加奈ちゃんを応援してきた事を振り返る事が出来ました。
そして、これからも加奈ちゃんを応援して行きます。
ライブに行く機会は少ないかも知れないけど、大好きな曲を聴きたいと感じた時、加奈ちゃんのライブに行きたいと思います。

素敵なライブありがとうございました!

金城色さんを応援しよう!

テーマ:
こんにちは(*´▽`)ノノ

めちゃくちゃご無沙汰していました。
私は一応元気でして、今までみたいにライブ観戦はもちろん、舞台観劇、フォトセッションなどの撮影会と色んな現場に行くようになっていて、自分の身体が足りないぐらいなのです。

ライブ観戦と書きましたが、今でもシンガーソングライターさん、アイドルさんを応援していて、大好きなアーティストさんは多くいます。
で、最近熱く応援したいと思えるとても素敵なアーティストさんに出会うことが出来ました。
今回、そのアーティストさんについて、書いてみたいなと思います。


▪️今、熱く応援しているアーティストさん
それは、金城色さん(きんじょう いろ)さんです。
こちらの方です。
{0E0E74E3-6CF2-4E09-8359-B9DE97FB58E8}


とても可愛い歌い手さんです。


ご本人のライブ会場でのご挨拶を拝借すると、
「沖縄県出身那覇市生まれ育ちの歌い手・役者」
さんです。
みんなからは色さん、色ちゃんとありますが、愛称である「いろりん」と呼ぶと喜ぶと思います。
私はいろりんと呼んでいます。
因みに、沖縄の方は姓で呼ばれるのは苦手らしいので、あまり「金城さん」と呼ばない方が良いそうです。

いろりんのライブ衣装は比較的に華やかで見ていても楽しめるのですが、時々露出が多くなったりでドキッとするぐらいセクシー衣装のいろりんもあり、そんな時は「えろりん」といじってあげると喜んでくれる時もあります(笑)

元々、役者さんからスタートしていて、とあるきっかけで歌い手として活動を始めたとの事。
私が知った時は歌い手いろりんから。
目黒のライブハウスで別のアーティストさんの応援で行ったのです。いろりんの存在はその時は知らず。
ところが、いろりんの歌を聴いた瞬間、よく言われるビビッときたのです。
あっ、この子、周りのアーティストさんとレベルが違う!もっとこの人の歌が聴きたい。
そう思い、いろりんがいる物販に慌てて移動して話しかけたのが初めなのです。
それ以降、対バンやゲスト出演を通じていろりんとお会いし、素敵な歌を聴くことが出来ました。
聴き始めるともっと聴きたいとなるんです。
次第にいろりんのライブに行く機会が多くなりました。
今ではライブに関してはいろりんのライブを最優先でスケジュールを設定しています。
活動範囲として、都内周辺では銀座ミーヤカフェさん、赤坂グラフィティ、水道橋WORDS、川口キャバリーノとかライブハウス中心。
{F9EC3963-D3C3-4C7D-A210-8D04277FA30C}


神奈川周辺では、横浜線中山駅から近い琉球居酒屋舞天中山店さん、最寄り駅川崎駅の沖縄居酒屋びんがたさん、南武線尻手駅が最寄り駅のかぶささん、蒲田駅東口にある琉球キッチン東屋慶名さん等で沖縄居酒屋さんでのライブする事が多いです。
{E9E689FD-0CD6-4384-86A3-DFA0F1DE4A39}



私、お酒が大好きでして。
大好きな歌を聴きながら、お酒を戴くのが最高です。
それだけで好きになった理由ではないですが、好きになった理由の一つではあります。

歌い手いろりんはよく知ってましたが、昨年の9月までは役者いろりんは知りませんでした。ようやくいろりんが出演するキャバレバーと言う舞台を観てきました。さすが役者さん。歌うシーンもあったからもありますが、存在感は有ったし、安心してストーリーにハマる事が出来ました。
その時のお写真(*^^*)

{DD98B0AC-7FE4-4A90-8644-BC54419606C4}


ある意味、色っぽいですね(*^^*)

いろりんはTwitter、Facebook、Instagram等のSNSをはじめネット世界も駆け巡っています。
毎週月曜日の12時30分から「いろりんタイム」と言うニコ生とSHOWROOM(ショールーム)と言うパソコンやスマホアプリでの同時配信をしています。
→SHOWROOM版は金城色さんのルームから
    見ることが出来ます。
ぬったり、まったりバラエティで緩く配信しています。
この番組では、コーナーがあり、いろりんが歌ってくれる時もあります。
この配信で大注目はいろりんの相棒のごん太郎さん。
{401B8F26-70F0-4822-8A69-2B72BE10A156}


左手の鍋つかみ(笑)がごん太郎さん。
ツチノコです(笑)

ごん太郎さんの自己紹介としては、
「超イケメンツチノコのごん太郎」らしいです(笑)
いろりんからは
「ぬるぬるナメクジごん太郎」
とか言い直される事もあってね。
可愛そうだけど、笑ってしまう。
ごん太郎さんの独特で、とても愛嬌のある声がとても好きです。
サザエさんで言うとカツオ君かな。
味のあるキャラです。
広島カープファンで漢字が得意らしい。
番組の中で漢字検定と言うコーナーがあり、難しい漢字をごん太郎さんが出題し、いろりんが読んだり、書いたりするコーナーもあります。
ごん太郎さんが野球の話をし出すと止まらなくなるぐらい熱い想いがあるところも素敵です。
トークバラエティなのに、いろりんと話噛み合わないところも微笑ましくて良いところ。
あんまりぴったりだと詰まらないですからね。
絶妙なバランスが良い感じのごん太郎さん、
私は大好きです。
見た目鍋つかみに目玉が付いた感じに見えますが(笑)ずっと見てると、こちらも微笑んでしまいます。
緩いトーク番組楽しいですよ(*^^*)♪

▪️いろりんを応援する理由
理由なんて、好きだからそりゃ応援するよぉ〜
て言うのも有りますが、私は今、最優先で
いろりんのライブに行くようにしています。
なんでこれだけハマって入るんだろうって考えると
幾つかあるのでご紹介します。

(1)いろりんの声が好き
いろりんを紹介するページを色々と見ていたとこ
ろ、ゴールドヴォイスと言う言葉がありました。
なるほど!ぴったりだし、素敵な言葉だなぁと感じました。
私がいろりんを観た時、1番に飛び込んで来たのはいろりんの歌声なのです。
いろりんの歌声を聴くと言葉だけでなく、感情まで伝わって来るのです。もちろん、いろりん以外のアーティストさんからも伝わる事もありますが、最近私が聴くところでは、一番はいろりんだと思っています。
綺麗な声を出せるアーティストさんは沢山いる。高音、低音その辺も。でも、それでは聴く方として想いは伝わって来ない。綺麗な声だなぁそれまでなのです。
いろりんの歌声は更に心に響くような歌声なのです。
聴く側として歌声に更に広がりを感じながら心に響くのです。それがいろりんの歌声なのです。
とても優しくて、聴いているだけで幸せを感じるのです。久しぶりにこのような歌い手さんに出会えた感じがしましたね。とても嬉しかったです。
大切な事として、出来るなら生で聴いて欲しいです。
YouTubeにも沢山いろりんの歌が上がっていますが、生歌でないと伝わらない事もあります。

(2)歌のジャンルが幅広い!
シンガーソングライターさんの場合、長く活動していると歌える曲数も増えますが、同じ人が作成するのもあって、どの曲も同じようなパターンを感じてしまい、好きだけど、少し物足りなく感じる時があります。いろりんの場合、いろりん自身が作詞する曲もありますが、色んな方々に曲を提供して貰えていること、沖縄の歌が歌えること、ピアノ、三線、三板(さんば)等出来ることから、歌えるジャンルが幅広いと感じています。
これが三板です。
{3C254244-B2CF-4211-8BD9-F2C3C3D9B4FD}



だから、ライブハウスによってアップテンポな曲を中心にしたり、弾き語りを中心な構成にしてみたり、更には居酒屋さんならではのセットリストにしたりと色んないろりんを観ることが出来ます。
ある意味何処でもいろりんらしく歌えるのです。
歌い手さんは私の経験上、歌のジャンルとしては偏りが多いので、いろりんのようなマルチの方は貴重なのかなと思っています。

(3)フライヤーが素敵!
これがいろりんのフライヤーです。
{14564CB4-FFEE-476F-B3AF-3942C9083975}



ライブハウス等で頂けるいろりんのプロフィールやライブ情報など。
手作り感満載ですが、そこが良いんです。
手書きだからこそ、伝わるものがあります。
他のアーティストさんのフライヤーと見比べてください。恐らくですが、自分の名前の表現について、1番大きく表現出来ているのはいろりんだと思います(笑)
見た目、優しく朗らかないろりんが主張する表現力!芸能活動にかける想いがひしひしと伝わってきます。

(5)笑顔、笑い声、人懐っこいところが好き!!
私が撮影する写真はいろりんのこの表情を意識しています。実際に会って見ると分かりますが、初めていろりんとお話ししてみても、親しげにお話ししてくれます。人あたりが優しいと言うか人懐っこいと言うのか一度話しを始めるとどんどんと話しをしたくなります。そこに一際声が高めのいろりんの笑い声が聞けるとこちらまでテンションが上がります(*^^*)♪
少しでもいろりんとお話しするとみなが、いちゃりばちょーでー(沖縄の言葉で一度出逢ったら皆兄弟のことらしいです)です。この雰囲気がとても好きです。
親しみやすい、人懐っこいいろりんを応援しているとどんどん好きになって行きますよ(*^^*)♪

(6)役者さん
初めの方で書きましたが、いろりん自身、元々役者さんスタートなのです。私も舞台の観劇する事が増えて来ましたが、役者さんはとてもポジティブで、とても明るく、元気を貰えているという感覚があります。
いろりんも歌を歌う事で元気は貰えていますが、役者いろりんを観させて戴いた時、いろりんの原点は役者さんなんだ!そう感じました。
いろりんを応援する事で元気になれますよ(*^^*)♪

(7)可愛い
はい、いろりんはとっても可愛いです。
これはあまり語らなくても良いですよね。
見た通り可愛いです。
私の感覚は可愛いですが、
恐らく皆さんも可愛いと感じてくれるはず!(笑)

(8)ドS?
たま〜〜にどSといろりんの表情が出てくる時があります。いたずらっぽくニタリと笑ういろりんを見てると何故か可愛いと思います。
いろりんが笑顔でいじめてくれる(笑)
まぁ、どMな私はドキドキしてますけどね。

(9)居酒屋さん、ラーメン博物館でのライブ
これはある意味いろりんライブの特長だと思います。美味しいお食事、お酒を飲みながら大好きないろりんのライブが楽しめる!
これ以上ない楽しみだと思っています。
実際、ライブハウスでのお客さんより、居酒屋さんライブのお客さんの方が盛り上がっていますし、ノリが良いです。ライブハウスではお目当てのアーティストさんの応援から、ライブ終了後の交流でいろりんのところに来るお客さんは限られていますが、居酒屋さんではライブ終了後はそれぞれいろりんと乾杯したり、沢山お話ししたりとそれぞれみんながいろりんと交流する事が出来ます。
更にお客さん同士も一緒にお酒を飲みながら語り合う事も、仲良くなる事も出来て。正にいちゃりばちょーでーなのです。いろりんから繋がる人の和。
とても素敵な事だと思います。
いろりんを応援して良かったなぁって思える瞬間ですね。
{E600E139-5792-4DC4-9D79-1AA7347DF148}


(10)お料理上手そう(笑)
ネット配信後にごん太郎さんのツイートにいろりんが作った昼ごはんが掲載される事があります。
また、過去のいろりんのブログを見ていると作ったご飯が写真付きで公開されていたりします。
ちゃちゃちゃと作られている感がしますが、手際良さを感じます。
戴いた理由ではないですが、とても美味しそうですし、家庭料理感があって、先の話かも知れませんがいいお嫁さんになるなぁと思っています。

(11)いろりんと一緒にチェキ撮れます!
地下アイドルさんのライブではライブ終了後、物販タイムがあり、アイドルさんのCDやグッズを売っていたりしますが、一番売れているのはチェキじゃ無いでしょうか?ポラロイドカメラのように一枚ずつ写真を撮り、ファンの方とお話ししながら、サインやメッセージなどを決まった時間内で楽しむのです。チェキもアイドルさんだけ撮ったり、ツーショットとして一緒に撮って貰ったり。名刺サイズよりやや小さめの写真で一枚1,000円〜2,000円ぐらいかな。
いろりんもチェキをしています。
こんな感じ。
{5DE77A56-50BC-47AE-A5D3-397AC36A50D3}



いわゆるデカチェキと呼ばれるものでサイズは通常チェキサイズの2,3倍!アイドルさんでは多分1,500円以上するチェキが何といろりんの場合、500円!!!
更に1,000円出すとこのデカチェキが3枚撮る事が出来るのです。安い!!!
価格破壊と言うのでしょうか?
アイドルさんも応援する私にとってとても不思議な感覚がします。
誰にも好かれ、愛嬌のあるいろりんですから、いろりんが嫌がる行為でなければ、恐らくOKで、一緒に変顔して下さいとお願いすると、いろりんが一生懸命に変顔してくれたりします。
ただ、ズルいところもあって、確かにいろりんは変顔してくれるのですが、いろりんの変顔が可愛くて、本当に変顔なのは私だけ(笑)状態にはなります。
まぁ、一緒にいろりんとチェキが撮れる事自身嬉しいんですけどね。
因みに、大切な事ですが、こう言ったチェキとかの物販もいろりんがライブ活動を続けて行くための資金にもなると思っています。
もし、ライブ会場でいろりんを見つけたら、いろりんと一緒にチェキ撮りませんか?

▪️色りんの歌紹介
私が応援するようになってからよく聴く歌を中心に私自身が感じた事を書いています。
もちろん、歌詞も見ていないので聴こえたまま、感じたままのところから、想像しています。
なので、誤った解釈とありますし、いろりんご本人やいろりんを応援するファンの方たちとは認識が異なることもご容赦ください。

🎵time limit
一番の最新曲です。
メロディが特徴的な曲。いろりんの曲の中では攻めた曲になっています。メロディの感じが私的にリズミカルな感じがとても好きです。カッコいい曲に仕上がっていますが、曲の終わりが突然なので、驚きと余韻を感じさせます。

🎵優しい悪魔
八木亜由美さんの曲。
名前からするのもう一つの優しい悪魔を想像しますが、しっとりと、そして情熱的にいろりんは歌います。好きな人からの優しい嘘はもう要らないという出だしから始まるこの曲。もう会えないけど、想いはまだあってやっぱり好き、会いたいという気持ちの変化を歌詞にして描かれています。自分の心もいろりんの歌声に操られるかのように、気になる曲となっています。

🎵you know
HARUKAさんの曲。
いろりんが好んで歌う曲であり、ライブでのセットリストでは盛り上げたい時とかライブの最後の曲として歌う事が多いです。
前向きな気持ちになれる応援ソングで、みんなで手拍子とか入れながら聴いたり、歌ってみたり出来ます。
更に応援の熱が高まると間奏時にオィ!オィ!オィ!と掛け声が飛ぶ事も有ります。

🎵迂闊な食卓
こちらは現時点から2番目に新しい曲。
ジャジーな曲として、心地よいリズムに合わせて歌ういろりんがとても素敵なのです。
こう言った曲がいろりんにあっている感が私にはしていて、この曲を歌う時のいろりんは凄く開放的で表情も豊かでいろりんらしいなぁと感じます。曲の間奏で踊るいろりんにも注目なのです。

🎵gift for your smile
この曲はいろりんがSHOWROOMでのイベントに参加した際、上位ランキングに入賞したことで特典としてプレゼントされた曲。
SHOWROOMから生まれた曲だからこそSHOWROOMを意識した言葉が至る所にちりばめられています。知っている方にとってはあの事かなとニタリとするかも。私はSHOWROOMなんて知らないと言う方も大丈夫!このgift for your smileはとても可愛く、爽やかな曲になっているので、普通に手拍子を入れたりと、みんなで楽しく応援出来る曲になっています。
色んな世代の方に応援してもらうにはぴったりな曲なのかも知れませんね。

🎵キレイは汚い
いろりん出演舞台「キャバレバー」での挿入歌となっていました。最近この曲を歌う事が多いですね。
確かにいろりんの曲の中では他にない分類なので、ライブの中でのいいアクセントになっているのかも知れません。

🎵花
🎵海の声
🎵オジー自慢のオリオンビール
🎵涙そうそう
🎵童神
🎵沖縄メドレー
(ユイユイ、安里屋ゆんた、ハイサイおじさん)
これらの曲は居酒屋さんライブでは定番となっています。このような曲が流れるとみんなが立ち出すんです。カチャーシーしたり、三板とか使ってリズムをとったり、聴く人がそれぞれ自分なりに楽しみ、お店全体が一体となってライブを楽しむ。このような光景は何度も観てきて。私も参加しますがとても楽しいです。こう言った事はいろりんだけでは無いと思いますが、それでもいろりんを応援していて良かったなぁと素直に感じるのです。
因みに私はいろりんが歌う海の声が大好きで、この歌を聴くと感情が高まり、思わず聴き入ってしまいます。この曲を歌っている時のいろりんの声が素敵です。

🎵恋に落ちて
🎵くちばしにチェリー
🎵まちぶせ
🎵異邦人
🎵desperado
歌謡曲とかリクエストとかされると比較的に歌ってくれる曲。いろりんが歌うとまた違った想いが色々と蘇ってきます。私も昭和なので、こう言った曲を歌ってくれると安心しますね(*^^*)♪
いろりんが歌うくちばしにチェリーはカッコイイです。

▪️最後に
今回、いろりんの事を書こうと思ったのが、私自身いろりんの歌にハマっているからです。
半端なくハマっています。
体力的には全然問題なく、時間とお金があるなら全てのいろりんライブに行きたいぐらい。
ライブのハシゴをしてまでも行きたいと思わせてくれるいろりんライブ。
ただ、なんでここまでハマるのか分からず、振り返りも含めてブログに書こうと思ったのがきっかけです。
下手くそなダラダラ文章でゴメンなさい。

もっと多くの人にいろりんの歌を聴いて貰いたいなというのが素直な気持ちです。
もっと多くの人といろりんの良さを語り合いたい。

先にも書いた通り、いろりんライブでは、
純粋にいろりんの歌を楽しみたい時はライブハウス、
いろりんの歌とともにとにかく楽しみたい時は居酒屋さん等でのライブ。
色んなパターンで楽しめるのです。
楽しみ方は人それぞれです。
出来るなら両方を感じてほしい。
2018年4月22日(日)に赤坂見附駅から徒歩数分の場所にある赤坂グラフィティと言うライブハウスで
いろりんワンマンが行われます。
単なるワンマンライブでは無いです。
金城色さんバースデーワンマンライブなのです。
チケットの売れ行きは好調との事であと約1ヶ月。
きっちり完売まで到達して、みんなでいろりんに
お誕生日おめでとうって言いたいな。
みんなでいろりんの歌を楽しみたいな。

みんなでいろりんを応援しませんか?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

Grazie4を応援しようの回でのメンバー紹介の続きです(*^^*)

続きまして!
四女の倉田愛梨さん
{6F1E29D0-473A-425E-8B08-F3E768476FD9}


私は愛梨(あいり)ちゃんと呼んでます。
担当色は緑色です。
ストレートの黒髪がとても似合う女の子。
最近は巻き髪にもチャレンジしているとの事。
愛梨ちゃんに会っていなかったら、そもそもGrazie4を知らなかったと思う。
朋ちゃんのところで推しの話を書きましたが、私にとって愛梨ちゃんは大切なかたであり、特別なかたなのです。
優柔不断と言われるとそこまでですが、愛梨ちゃんも推しメンなのです。
愛梨ちゃんは見た目は背が低いけど、発想や気遣い、相手の心にすっと入ってくる素敵な才能の持ち主なのです。
例えば、お話ししたいなと思ったときにすっと来てくれる(*^^*)
Grazie4メンバーさんはみんな礼儀正しく、お話ししていてもとても楽しいところが好きなのですが、愛梨ちゃんが一番冷静に対応してくれます。
見た目とても可愛く、それでいて大人の対応されると、このギャップが何だか心地よいのです。
しかもね、愛梨ちゃんは、とてもおしゃれさんでGrazie4では1番なのです。
コーデスナップ(coordisnap)と言うアプリにも愛梨ちゃん登録されていますが、おしゃれのセンスもありますが、いろんなお洋服を着た愛梨ちゃんを見る事が出来ますよ。
愛梨ちゃんは現在服飾の学校に行かれているとの事なので、いつかGrazie4の服にも関われたら良いのになぁと思っています。
愛梨ちゃんの課題として、人見知りなところと言われているし、そうかも知れないけど、
少なくとも見ず知らずの私のところに声をかけてGrazie4の事を説明してくれたのは間違いなく愛梨ちゃんです。
そして、愛梨ちゃんは私には満面の笑みでたくさんお話しをしてくれるのが私も嬉しくて、嬉しくて(#^.^#)
愛梨ちゃんとたくさんお話し続ける事で愛梨ちゃんの素敵な笑顔に会えますよ。
可愛い愛梨ちゃんの応援、よろしくお願いします!

五女の城明日輝さん
{1593E952-3905-43A6-A26F-7D82DB9BE9E8}


私は明日輝ちゃんと呼んでます。
最後までひねりなし(;^_^A
担当色は青色です。
明日輝ちゃんは今年1月末より参画された新メンバーさん!
中学生と言う事で初々しくて可愛いなと思っていたのもつかの間、Grazie4の中で1番の急成長は間違いなく、明日輝ちゃんの加入だと思っています。明日輝ちゃんが入る事でGrazie4として安定感も増しているけど、今まで出来なかった事が出来ていると言う進化を感じるのです。
Grazie4の急成長には明日輝ちゃんがいたからと言っても言い過ぎでは無いと思っている。
Grazie4を始めて知ったのは実は去年の夏。
知ってはいたけど、ライブも端的にしか見れていなかったかも知れないけど、1月の単独ライブに参加してから、Grazie4となりましたが、
可愛いのにとてもクレバーな感じもするし、明日輝ちゃんが笑うとキュンとなるぐらい可愛いんだけど、最近は可愛いから綺麗に変わりつつ感じています。
私も人見知りなところもあって、明日輝ちゃんとお話しするのって相変わらず照れるのです。ここで益々綺麗な明日輝ちゃんになったなら、私、明日輝ちゃんから明日輝さんと呼びかえた方が良いのかななんて考えてしまう今日この頃。
最近、明日輝ちゃんにしている事、物販中、たまたま待ちとなっている明日輝ちゃんに対してさりげなく、小さく手を振ること。
明日輝ちゃんが気付き、手を振り返してくれた時、あまりの可愛さに萌え過ぎて倒れそうになります(;^_^A
あとね、明日輝ちゃんはとても文字が綺麗なのです。何故か?と言うのは後ほど(*^^*)

ちなみにGrazie4ファンの事をロッソと言います。
担当カラーは赤です。
ラグランTシャツでラグランのところが赤になっています。
まぁ、たまに黒のラグランを着ている方もありますけどねwww
因みにGrazie4のファンの方と書きましたが、少しでもGrazie4の事を気になったり、この記事を読んで下さっている貴方も立派なロッソの仲間入りです!やったね。
Grazie4メンバーとロッソの関係がキチンと出来ていて、みんなが常識の範囲で温かく応援しているからこそ、Grazie4は進化し続けていくんだと思うのです。

3.Grazie4の良いところ

たくさんあります(*^^*)
覚えていられないぐらいあります。
私はみなさんに比べたらアイドル応援歴は圧倒的に短いと思っていますが、既にお疲れ状態なのです。
金銭的にも体力的にもそりゃあるけど、何よりアイドルさんを応援していて、いろいろと感じる事が多くて、疲れるのです。
Grazie4にはそれが全く無くて、何もかも楽しい。居心地良いと言った方が多いですね。私が思うGrazie4の良さを少し書きますね。

■歌が上手い
私はシンガーさん、プロのアーティストさんの歌を聴き、音楽を楽しんで来ているので、他の人より多少厳しめに評価します。
歌声が声量含めて出せているか、ちゃんと歌詞が聴き取れるか、良い声を出せているかとか。歌声に緩急つけられているかどうか?歌声に気持ちが載せられているかなど。。。
grazie4さんの場合、メンバーさんの声が揃っていて、歌詞がとても聴きやすいです。
Grazie4はストーリーモードアイドルの為、歌詞を聴かせてナンボな所も有りますが、メンバーこれぞれに魅力的な声を出し、しっかりと歌い込んでいるのかな。
聴いていて、とても心地よいです。
Grazie4の楽しみ方の一つに掛け声かけず、ひたすら聴くに徹するのも有りです。
これは、CDやYouTubeでは感じられないリアルに素敵な歌声が聴けるので楽しいと思います。応援に疲れたらメンバーさんの歌声に癒される。最高ですね♡
機会あれば他のアイドルさんと聞き比べてみると分かりますよ。
いくらカッコ良いとか素敵な曲であっても結局は歌う方の歌声、声量、歌い方により評価が分かれます。
grazie4さんの場合、まずは歌声が好きです。
明日輝ちゃんが入り、更に良くなりましたね。聴いていて気持ち良いです。

■歌詞にドッキドキ!
歌詞に注目していますが、とても爽やかで、かつ純粋なのが多くて、メンバーが自分自身の事を歌っているかのような感じ、等身大
の曲に感じられるのが良いですね。
妙な大人っぽさを感じさせないところも好きです。
私の場合、「お姉ちゃんの恋人」がポイントになりました。
歌詞も読むたびに何だか締め付けられるような純粋な想いが伝わってきます。
素敵な歌詞に、歌うメンバーさんもとても真面目で、一生懸命アイドルされているので、メンバー見ながら、どんどんと歌詞に吸い込まれていくのです。
そして、よみがえる恋を始め、いろんなメンバーが主役を演じているのが良いですね。
主役が変わると言う事はセンターと言う概念は無いのかも知れませんが、その主役の歌声が曲のイメージも変わり、それが数あるgrazie4さんの曲に変化が出て、レパートリー、ジャンルの幅が広がりますよね。
いろんなパターンが出来るのも良いですよね。ほとんどのアイドルさんはパート固定だから、どうしても曲のイメージが偏り、どの曲も似た感じ。
アップテンポかバラードかとかぐらいしか変化しない。
これもgrazie4さんの強みです。

曲、メロディも素敵ですね。
とてもリズミカルだったり、メロディが
良かったり。
応援していて、ミックスが打ちやすい曲はみんなが応援しやすく、耳に残りやすいです。結果好きな曲となります。
応援が楽しいと、そばで聴いているロッソでない方も、一緒に応援したいなぁと感じるものです。

■メンバーが個性的
メンバー紹介で書きましたね。
個性的だけど、何だかアットホームな感じが好きです。
Grazie4に関しては箱推しの方もたくさんいると思いますよ(#^.^#)

■Grazie4はいつでも誰でも握手無料です!
もちろん、多くのファンが来た時は分かりませんが、基本原則として、物販開始時無料握手が行われます。
コレって凄い事だと思います。
推しメンはいると思いますが、箱推しの場合、毎回お話しする為にそれぞれ全員分のチェキ購入は厳しいです。
アイドルさんにしてもいろんなリスクはあるかも知れませんが、ライブの感想やファンとの交流が次のステージへのモチベーションにも繋がるかも知れない。
お互いにメリットあるこの対応はめちゃ嬉しいのです。
箱推しにとって嬉しい配慮だと思います。

■グラペパも無料なのです!
毎回か分かりませんが、Grazie4の情報を記載されたGrazie4の新聞(Grazie4 Paper)が配られる事が有ります。
これです。
{5B6BE742-86F6-42B4-A3F8-7D0F2C90BE35}


この新聞の編集長は野島朋華さん!
朋ちゃんのイラストが有ったり、メンバーちょいお得情報が記載されていたり、速報まで記載内容が豊富であり、力の入った内容となっているのですが、なんとこれが無料!
無料ですよ!
大変お得になっています(#^.^#)
しかもメンバーが直接手渡ししてくれます!
何処まで神対応なのでしょうか!
楽しいライブのあと、応援で疲れた後に無料グラペパを受け取り、Grazie4のメンバーと無料握手で一時の癒しとパワーを頂く。
最高ですね。
Grazie4メンバーさんだけでなく、運営さんもとても頑張っているのがとても伝わってきます。ファンとして納得の対応だからこそ、居心地の良い環境なのかなと思っています。

■アイドルからお手紙が!
時々、今だからかも知れませんが、定期等の単独ライブ(グライブと呼びます)の予約特典として、メンバー一人からのお手紙が貰える事があります。
私は箱推しだから厳しいなぁと言う貴方も大丈夫。有料予約特典として、追加料金を支払えばメンバー5人全員からお手紙をもらう事も!
とても嬉しい特典ですね。

次に続く(*^^*)