10月26日。しばしば「口数は少ないが行動で示すタイプ」という人間は悪く言われているところを見る。

 

 

 

言葉で伝えてくれないとわからないなどというが、自分はそうは思わない。

 

 

 

結局騙されるときは、行動より言葉を信じた時だからである。

 

 

 

言葉はいとも簡単に表現することができる。しかし行動となると、簡単に示すことはできない。

 

 

 

かと言って言葉を軽視しているわけではない。昔の戦では士気の高いほうが勝つが、その士気を挙げるのは言葉だ殆どであるからだ。ただそれでも、士気を挙げる言葉を発することができる人間は行動でも結果を残せる人間である。

 

 

 

つまり、行動で示せるようになれば信用を得られるうえ、行動を注視していればだまされることも減る。

 

 

 

腰が重いときでも上げられるようにできれば結果がついてこなくても、人望がついてくるかもしれない。

 

 

 

今日も一日穏便に過ごさせていただきありがとうございます。皆様にいいことがありますように。

 

 

 

まえっち