8月25日。長いこと続けていたとあるソシャゲがついに10周年を迎えるタイミングでサ終することが発表された。

 

 

 

結構長いことやっていたり、システム的に自分と相性が良かったため楽しくやっていたのだがさすがに売れなくなってきたということで終わるのだろう、結構ショックではある。

 

 

 

終了した後もオフラインで軽くできるようにしてくれればうれしいのだが、そういうお知らせはなかったため恐らく無い線が強いだろう。

 

 

 

何か新たにゲームを始めてもいいのだが、それはそれで時間も当然取られるし難しいところである。

 

 

 

ただ、据え置きでやりたいゲームもあるし読みたい本もあるしドラムも叩きたいしやりたいことに時間を使うのがいいかもしれない。

 

 

 

お世話になったゲーム、最後まで楽しませてもらうとしよう。

 

 

 

今日も一日穏便に過ごさせていただきありがとうございます。皆様にいいことがありますように。

 

 

 

まえっち