3月4日。ああ寒い。あまりにも寒すぎる。途中雪も降り始めた。

 

 

 

母親の実家が宮城である故見慣れた光景ではあるが、慣れはしない。

 

 

 

身体の末端が冷え切り耳の感覚もない。また部屋の観葉植物にも良い影響がない。

 

 

 

炬燵も無いためアイスも食べずらい。しかしラーメンは別格。特にこの時期の味噌ラーメンはより一層。

 

 

 

明日はラーメンを食べようか、だがしかしそのためには外出をしなくてはならない!なんという無常か。

 

 

 

どうしたものか、、、夏ならアイスの買い出しに熱い日差しを浴びて汗をかいてやろうと思えるのだが。

 

 

 

やはり冬には向いていない。誰か冬の良さを教えてくれないだろうか。

 

 

 

今日も一日穏便に過ごさせていただきありがとうございます。皆様にいいことがありますように。

 

 

 

まえっち日記