日々勉強ですね^_^☆ | 住まいる日記

住まいる日記

群馬県前橋市・伊勢崎市の居住用不動産専門店【前橋住まいる】【伊勢崎住まいる】!社長の気ままで気軽な日記です。日常での出来事や思った事をマメに書いています♪
地域情報・不動産情報・私事などプライベートな事も気軽に投稿してます♪

こんにちは。

また久々のブログ更新になってますね!
最近は、仕事をしながらも経営にかんしてや、人材育成に関しての勉強をしています。

今日も今、学びに東京に向かう新幹線の中です。

{BEA33C69-9FE3-4D4B-A6E8-1CDBC42B82D1:01}



会社を始めてもうすぐ5年になります。



ちょうどいろいろと考える時期なのでしょうか。



最近は悩みが尽きないですね。

まぁ、前向きな悩みではありますけどね☆



最近ふと思う事は、私は人に恵まれてますね。


うちのスタッフは、みな頑張り屋です。

もちろん、自発的に行動できる教育をしていく事が大切ですから私の話を聞いて、いろいろ考えながら、それぞれ素直に行動に移してくれてるところもあるとは思います。


でも、私の指導力のレベル以上に頑張ってくれてるなぁと感じます。




最近、人材育成の研修にも参加してまして、たくさんの経営者さん達と関わる機会がありますが、たまたま同業【不動産業】の方とも知り合えまして、私の中の成功事例を見ているようで、大変勉強にもなりますし、心の支えにもなります。

真剣に経営相談を他業者さんにした事ってなかったです。


でも明らかにうちと近い事業内容の会社さんで、明らかに事業が成功されてる方だと、アドバイスしていただく1つ1つが的確で、こういう人に会えたのは、やっぱ私は恵まれてるなぁと思います。


今まで以上にまだまだもっと、会社に活気を出していくためにはどうするべきか。


スタッフ1人1人がもっと充実した日々が送れるようにするためにはどうするべきかなぁと。


より高い志やビジョンを持っているような魅力あるスタッフを育てていくためには、自分はもっとどうしたらいいかなぁと。


お客様満足っていうのは、もっとどうあるべきかなぁと。


やっぱいろいろ悩めるって事は、周りの人達や環境に恵まれてるんだろうなぁと思いますよね。


では今日も1日頑張ります☆





ちなみにうちの三女が、ハイハイできるようになりました☆



{3A3A941D-860A-42B3-AE2A-8239BD5BBDF0:01}




iPhoneから投稿