{191C47B0-5298-46DF-B374-8786963512FD}

8月4日から、セビージャのバイラオーラ、マリベル・ラモス のクルシージョが開催されました。

マリベルは踊り手として素晴らしいだけでなく、教え方がとても上手なので、コルドバなどでいくつもフラメンコのクラスを持っていて、先生としても素晴らしいのです。

私の生徒さんでも始めてからそんなに時間の経っていない方もいましたが、スペイン人のアイレ(雰囲気)を感じるだけでも得るものがあるのでお勧めしました。
実際にレッスンを受けたら、もちろん難しいけどとても楽しくて、今までよりもっとフラメンコが好きになったようでした。

スペイン人の踊り手に教えてもらうにはある程度実力がついてから、というイメージがありますが、マリベルのような教え方の上手な先生から最初に教わったら絶対フラメンコが大好きになって、きっとやめないと思いました。

{3A5280D4-2A75-4141-A372-0B69AE944531}

{ACE936EF-8989-497E-9C12-7497717D0D90}

参加者の皆さんと記念撮影。

2年前も受けてくれた方もまた来てくださいました。またこういう機会があればぜひ開催したいと思います(^-^)。