おはようございます。

群馬県前橋市の相続コンサル不動産会社の

文京ホームズLLCのスタッフブログです。

 

さて

最終日は、最終目的地の高野山金剛峯寺。。

 

真言宗の総本山

 

私はミッション系の学校を卒業したが

我が家は真言宗。一度は伺わないと・・・

ここでは、欧米系のインバウンドのかたが多い。。

 

高野山の宿坊に泊まろうとしていましたが

満杯。。。

 

何しろ前橋から高野山までクルマで高速利用でも

8時間30分くらい。。

途中お休みを何回か入れなくては。。。。とんでもない旅になる。。

 

壇上伽藍

内部は写真撮影禁止でした。

 

金剛峯寺

 

奥の院

駐車場から奥の院までは、約30分~40分ほどかかります

途中全国のかたのお墓や供養塔がある。

忠臣蔵の47士の供養塔もありました。

 

ここから向こうは写真撮影禁止

この橋を渡ると浄土。

内部は一見どころではなく是非参拝してもらいたい。。

人生観が変わるようでもある特殊な趣き雰囲気があります。

荘厳ということばが当てはまるのか。。言葉にしがたい。

 

高野山参道には地元前橋戦没者の菩提寺があり・・・

この塔は以前観たような記憶が脳裏にあるので、不思議です。。

初めての訪問のハズなのですが・・・

 

本日もお付き合い頂きまして、大変有難うございました。

 

出会いに感謝