おはようございます。

群馬県前橋市の相続コンサル不動産会社の

文京ホームズLLCのスタッフブログです。

 

さて

ゆっくり起きた土曜日の朝・・・

ふとTVをつけると

NHK72時間撮影のドキュメンタリー番組。

 

国家資格試験の有名予備校、、、大阪梅田の○ックが舞台。。

 

ここもいろんな方の人生の縮図がありました。

学生さんから77才の方まで老若男女

多種多様・・・仕事終わりの方から朝一から受講の方まで。

 

弁護士・司法書士・社会保険労務士・

不動産鑑定士・宅建士・労働基準監督官・公務員・警察官などの資格試験受験の方々。

 

人生リセットの方

会社をやめて受験のかた、

離婚後の生活設計の一助に、

不安な老後のための資格取得・

就職時のメリット取得のため・・・目標はヒトそれぞれ。

 

私も就職した当時人事部門が無料で通信教育を奨励しており

直属の上司から、法律やってたのなら何か資格取っておけと

薦められ、当時は激務で毎日12時まで残業してましたが、行政書士と宅建士を仕事の傍ら、取得できました。

 

いまの働き方改革がうらやましい・・当時の勤務状況と比較すると。

(現状右肩上昇経済でないのに、時短で働かなくて賃上げって経営的にできるのか不思議です)

 

資格は役に立つこともありますし、試験を通じて業務の中身を大方身につけれます。実務は違うけど。

 

頑張ったヒトには必ずご褒美があるハズ・・・

目標に向かって日々研鑽して欲しい。

 

本日もお付き合い頂きまして、大変有難うございました。

 

出会いに感謝!