おはようございます。

群馬県前橋市の相続コンサル不動産会社の文京ホームズのスタッフブログです。

 

さて

昨日は、北関東群馬も寒かった。。

晴れていましたが、寒波の影響なのか風も強かったり・・・・

赤城山の向こうは雪だろうなあ~と。

 

そんな昨日

ジム友より雑種地って何なの?って問い合わせ。

 

所謂地目の一種で

宅地や農地や山林等以外のこと

と言っても判らないと思うが

 

友人が購入すると言ってると。

 

住宅が建てられるところと建てられないところがあるから

調査した方が良いよ・・・・とアドバイス。

 

普通は、駐車場とか資材置き場が多いよ。

税金的には、ほぼ宅地なみか?農地より高く宅地より安い。

(失礼・・高い安いではないな~)

 

どうも

友達同士での売買らしい。。。。

 

もしものために、不動産屋を間にいれた方が良いのでは?

と営業トーク入れておきました。

 

師走の今週は

大物収益物件の内見からスタートです。。。。

 

今日も最後までお付き合い頂きまして大変有難うございました。

 

出会いに感謝!