おはようございます。

群馬県前橋市の相続コンサル不動産会社の文京ホームズのスタッフブログです

 

さて、

 

昨日は市役所へ行政調査・・・・

8月に契約予定の土地区画整理事業区内の土地売買について

詳細な調査をしてきました。。。

 

何か本来業務が判らなくなってきた昨今です((笑))。。

 

冷やかしで,私の周囲から

リフォーム業(工務店)進出かと騒がれているような。。。。ことも。。。

 

で、本題です。

市街化区域内の整理事業中のため

仮換地と保留地になりますが、売買は可能で、建物も建築可能です。。。

そんな物件の売買契約後の手続の確認と清算金やら境界杭が抜かれていたので、設置してもらえるのか協議をしてきました。。。。

【杭】・・・杭がないとくいが残る?

 

区画整理が終わると

綺麗な街並みが出現してより一気に土地の価格が跳ね上がります。。

既に上がっていて、人気地区になり、、、あまり出物もなくなってきている。

 

新たなバイパス通りと

新たなショッピングモール(建築中)がまもなく誕生します。。。

こんな地方都市であまりある大型店舗の出現競争、、、パイはあるのかとこちらが心配になってしまうほどの出店攻勢です。

(地元スーパー・ヤマダ電機・ドラッグストア・・・からほど近くにイオンも?)

 

便利さ

と引き換えに何かが失われていくようで。。。。

 

で現実に戻ると

収益物件にも買い付けが入りそうなウレシイ勢い。。でオイオイ。。

やっぱ、、これが本業です。。。

 

今日は現場作業。午後は事務作業です。。。

 

 

今日も最後までお付き合い頂きまして大変有難うございました。


出会いに感謝!