大型SUVを乗るなら
タイトルにも書きましたが、大型SUVに乗るなら。。。
どうせ四駆に乗るなら、大型の車がいい!という方も多いでしょう。でも、今迄セダンやクーペみたいな車しか乗った事が無いから車幅や車高が不安という事で二の足を踏まれている方、アメ車に乗りましょう!
私がアメ車に乗って感じた事。それは、日本車のランクルやパジェロ、サファリを乗るより怖くない。私のアメ車デビューは'92GMCユーコンでした。車幅は2mと、日本車の四駆より大幅に幅広なんですが、何となく安心感が有りました。
何故かと言うと、対向車は避けてくれるけど、電柱や壁は避けてくれない。左ハンドルのアメ車は左側にある電柱等を避けやすい。センターラインを多少はみ出しても、厳ついアメ車は対向車が避けてくれる(アメ車だから許されるのかも)。一方右ハンドルの日本車は、センターラインの中に入る事を考えてしまうと同時に、左側にある電柱や壁を気にしてしまう。その度にブレーキランプが点灯するのはちょっぴり恥ずかしいものである。
そんな方こそアメ車です。タホやユーコン、ナビゲーターやエスカレード、エクスペディション。車幅が2m位の充実のラインナップ。ノーマルで乗るもよし!カスタムしてラグジュアリーっぽくドレスアップするもよし!ゴツくリフトアップしてデカイタイヤを履くもよし!
「どうだ!」という優越感が得られる筈です。どうです?気になる方は、GM、フォード、クライスラーなどを早速ググりましょう。アメリカ版を見た方が面白いですよ~。
因みに、我が愛車は、最大車幅2m40cmで車長6m66cmごわす。
ここまでやると駐車場に困ります。。。
iPhoneからの投稿
どうせ四駆に乗るなら、大型の車がいい!という方も多いでしょう。でも、今迄セダンやクーペみたいな車しか乗った事が無いから車幅や車高が不安という事で二の足を踏まれている方、アメ車に乗りましょう!
私がアメ車に乗って感じた事。それは、日本車のランクルやパジェロ、サファリを乗るより怖くない。私のアメ車デビューは'92GMCユーコンでした。車幅は2mと、日本車の四駆より大幅に幅広なんですが、何となく安心感が有りました。
何故かと言うと、対向車は避けてくれるけど、電柱や壁は避けてくれない。左ハンドルのアメ車は左側にある電柱等を避けやすい。センターラインを多少はみ出しても、厳ついアメ車は対向車が避けてくれる(アメ車だから許されるのかも)。一方右ハンドルの日本車は、センターラインの中に入る事を考えてしまうと同時に、左側にある電柱や壁を気にしてしまう。その度にブレーキランプが点灯するのはちょっぴり恥ずかしいものである。
そんな方こそアメ車です。タホやユーコン、ナビゲーターやエスカレード、エクスペディション。車幅が2m位の充実のラインナップ。ノーマルで乗るもよし!カスタムしてラグジュアリーっぽくドレスアップするもよし!ゴツくリフトアップしてデカイタイヤを履くもよし!
「どうだ!」という優越感が得られる筈です。どうです?気になる方は、GM、フォード、クライスラーなどを早速ググりましょう。アメリカ版を見た方が面白いですよ~。
因みに、我が愛車は、最大車幅2m40cmで車長6m66cmごわす。
ここまでやると駐車場に困ります。。。
iPhoneからの投稿