第3回読書のアニマシオンとお楽しみ会 | 子育て・教育の教科書~お受験ママにならないために~

子育て・教育の教科書~お受験ママにならないために~

船橋市前原東にある「てらこや・そろばん教室」の伊藤多枝子が、「受験」を控えるお子さまの保護者を対象に、これまで教室便りに書き留めたことを中心に更新していきます。

12月25日午後2時半から、当教室で

「第3回読書のアニマシオンとお楽しみ会」を開催しました。

『しっぽのきらいなネコ』



作戦1番 読み違えた読み聞かせ



『クリスマスってなんなの?』



作戦29 物語を語りましょう





この2冊をアニマシオン協会から人数分貸し出ししてもらいました。

この後、箱の中に手を入れて・・・



何が出て来たかな?


次に、紙で作ったお金を渡して

お買い物をしてもらいました。

1人分のお金は、

10円8枚・5円5枚・1円15枚です。



お菓子や小物を準備しました。





10の分解を使うように、値段設定をしました。
楽しいお買い物だけではなく、

遊びながら学ぶ要素を

取り入れています。

当教室では、年数回

「読書のアニマシオン」を開催しています。

また、ご希望があれば

子供会やサークル等での開催も検討します。

大人が体験しても楽しいアニマシオンです。

子供の心を豊かにする

絵本・本の楽しさを、

遊びスタイルで多くの子供に

体験してもらいたいと願っています!