横浜市戸塚区名瀬町・アミメニシキヘビ行方不明事件・その4 | 雑感

雑感

たまに更新。ご覧いただきありがとうございます。(ごく稀にピグとも申請をいただくことがあるのですが、当方ピグはしておりません。申請お受けできず本当にすみません)

横浜市名瀬町アミメニシキヘビ行方不明事件

アミメニシキヘビ、今日も見つかっていませんね。

この種を含めて、大蛇はどんなところに潜みがちなのか。

調べてみると、とにかくありとあらゆる隙間に潜り込むようです。

となると、特に逃走現場付近にお住いの場合は、気になるようなら、自分の住居をよく調べて、隙間があればそれを(完全に、あるいはメッシュなどで)ふさぐ手立てをしたほうが精神衛生上好ましいかもしれないですね。

車の場合は、足回りにも絡みつくことがあるようです。(サスペンション、ホイールなど)

運転前には、エンジンルームのみならず、足回りや、おそらく下回りなどにも一応目を通したほうがいいのではないかと。車に引っ付いて移動する可能性がありますよ。

画像をひっかき集めてまとめてみました。
(それぞれの画像に関連する記事を全く読んでおらず、無責任で申し訳ないのですが、画像から大体の傾向は見て取れるのかなと。)

壁を這い上る大蛇
横浜市名瀬町アミメニシキヘビ行方不明事件

洗濯機への侵入事例
横浜市名瀬町アミメニシキヘビ行方不明事件

排水管への侵入事例
横浜市名瀬町アミメニシキヘビ行方不明事件

車の足回りに絡みついていた事例
横浜市名瀬町アミメニシキヘビ行方不明事件

屋根裏に潜んでいた事例
横浜市名瀬町アミメニシキヘビ行方不明事件

排水溝での発見事例
横浜市名瀬町アミメニシキヘビ行方不明事件