診断結果を引っさげて、まずは指定された歯の抜歯を行いに、紹介された別の歯科に向かいます!

{E57B6807-064D-446D-B896-853DE594D05B}

{3C0D69D3-6A47-4BDB-9B07-9B7158596DF1}


親知らずは、
画像の右の1本と
画像の左の上下2本の二回に分けて抜きました。




!!!閲覧注意!!!


{82F3751B-65E2-4295-A451-7EF7941A459C}

1本の方は写真撮り忘れましたが、2本の方は撮られていただいたので…
グロいので白黒です。


みてわかる通り、割って取りました。


メキメキ…!!!!


ギシギシ!
ガコっ!、!!


音がやばい。

でも、麻酔が効いてて痛くなかったです。


そして、顔の腫れですが…
{09387BAE-F1E9-447B-AD38-3C91CE2C9BCC}
抜歯の次の日から二日間のようす


やばい

ぷっくーーり腫れてしまいました。
当日は腫れませんが、麻酔が切れてジンジンする夜を乗り越えたら、次の日にはこのように腫れていました…
腫れた顔を知り合いに見せたら、赤ちゃんみたいって言われましたガーン




{EA381535-CD5E-4FF4-AE43-60A653BA68A3}

↑4日目、5日目くらい

だいぶ引いてはいますが、まだマスクが手放せません。スッピン失礼します。


6日目からは、腫れは完全に引いて、マスクがいらなくなりました。


痛みが一番強いのは完全に埋没している親知らずらしいです。
わたしの親知らずは全て埋没タイプでしたが、痛かったのは、当日麻酔が切れてから寝付くまで
といったかんじで、次の日からは痛み止めを飲んだら痛痒い程度でした。

質問あればください〜ニコニコ




次回は普通の歯の抜歯です!