メルカリのおすすめ商品👇

https://jp.mercari.com/item/m63217373508?afid=5983933711&source_location=share&utm_medium=share&utm_source=ios






チャンネル登録者数も

少し増えております!


ありがとうございます♪



気づけば

記事ランキング1位に

前回のMrs.Green Appleさんの

Dear を歌った時の記事がランクインしてました!




おかげ様で、

一日のPV数の

自己ベスト更新できました笑い泣き笑い泣き


ありがとうございます!




緑黄色社会さんの

『夜祭音頭』

歌わせていただきました。


イントロ、カッコ良いのですが

既聴感あるというかなんというか。


あと、

【普段 演歌っぽい歌い方はしてませんが

                               やろうと思えばできますよ!】


的な、


長谷晴子さんの歌唱技術のすごさを再確認できる

そんな感じの曲でした。


ライブでは盛り上がりそうな曲です。


歌詞も野菜の名前がたくさん出てくる

遊び心ある歌詞になっております。


緑黄色社会さんの曲は

僕的に

最近歌う機会も増えております







419曲目とその次は

少し懐かしい曲を歌ってみましたので、

YouTubeからご確認くださいおねがい








アメーバブログの記事に

最近たくさんの

 【いいね】をいただいているのですが



【いいねを確認してるとスマホが熱くなる問題】


が、

発生しております。


最近すぐ熱くなるのが嫌で

4年つかっていたスマホから

最新のスマホに機種変更して


充電がUSBのTYPE-Cになって

充電めっちゃ早いけど

あっという間にスマホが熱くなってしまう


充電してなくても

ブログのいいね見てたら

熱くなって冷まさなきゃいけなくなるガーンガーン


初期不良?

暑い日本の夏のせい?


諦める事案なのか、、、

改善できる事案なのか、、、


怖さと不便さを感じながら

スマホをいじる毎日です。






Ado さんの最新アルバム

『残夢』


7/10発売です


次のカラオケ会が20日21日と

二日連続であるので

その日までに


【ルル】



を覚えてしまおうと

聞き込んでおります!





僕の良いところを出しやすい曲かな?

と、

勝手に思ったりしてます。




あと、



GEMN さんの

『ファタール -Fatal』



もめっちゃ好きな感じの曲なので、


絶対歌うべ!と聞き込み開始しております。





GEMNさんは

元SexyZoneの中島健人さんと

キタニタツヤさんとの 特別ユニット



YOASOBI さんのアイドルや

女王蜂 さんの メフィスト同様

【推しの子】 第二期のOP曲なので

ヒット間違いなしな楽曲です



ED曲は羊文さんの 『Burning』



こちらもダウンロードして聞いてはいますが、

やっぱ、僕的には ファタールの方が歌いたいですね!


次のカラオケ会。楽しみです。








ブログも書き終わったので、

今日もニュースで大谷翔平の活躍でも確認しましょうか。




前回の記事から

毎日ブログに

記事を追記更新するようにしております


#今日の投稿ネタ


をアメーバブログさんが提示してくれてるので

そこ経由でブログに辿り着く人もいるのかな?

って考えて。


一日1ネタ

追記していく予定です。


なので、1回読んだ記事も

毎日少しずつ変わっていってますので

お時間ある方は

2回、3回と遊びに来ていただくたらな と。


多分いないだろうな と思いながら

ネタを選んで

微量なコメントを追加しております。



7/13 追記


最近笑ったニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 カラオケオフ会開催のオプチャの管理人をしてるので

多数の人とLINEのコメントのやりとりをする


人が増えて欲しいので

入ってきた人に残って欲しいので

見てる人に面白いと思ってもらえるように

ところどころにボケや笑いを入れる


スマホでコメント見ながら

ついつい笑いがこらえられなくなるような

そんなコメント狙い


結果、わかった事


【自分の笑いのツボは自分】


多分、笑いの感性って人それぞれ違う


みんなちょっと面白いスタンプとか

ガンガン送ってたりはするのだけど


スタンプでこらえられない笑いに発展する事が

僕にはほぼ無い


他の人はスタンプで笑えてるのだろうか?


スタンプで笑う事が無いから

スタンプは使わない

スタンプで笑いを取りにいかない。




他の人のコメントも

ごく稀に笑いのツボに刺さる事もあるが、


コメント読み返した時


2度目でも笑いがこみあげてくるような

自分の感性に刺さるボケは

自分だけな気がする最近


特異な感性なのだろうか?



7/12 追記


#夏休みの家族旅行


なんだかんだで

東京ディズニーランド と

ユニバーサルスタジオジャパン ( USJ )


がコスパ最強なのでは? と 結果思う


人が集まる

👇

売り上げがあがる 

設備にお金がかけれる

👇

結果、お金のかかった設備で

非日常な感覚を味わえる

👇

また行く、

売り上げがあがる

👇

エンドレス…。


その辺の遊園地や

資金に余裕の無い施設より

お金かけてるとこの方が

やっぱ日常から離れられる感がある


お寺、神社仏閣、景色、自然、美味しいごはん

は、わざわざ行きたいとならない人だから…。


温泉のある旅館とかで温泉楽しむより

大きめの近場のスーパー銭湯でよくね?

って思ってしまう人だし

旅行先のお土産モノ屋さんや

観光地の買い物は

割高で損な買い物させられてる気になってしまう。

気のせい?

損な性格?


買い物が割り高なのは

USJやTDLも同じなのだが…。


金銭感覚狂う場所は利益率が良い🙂‍↕️


旅行先や観光地は

金銭感覚が狂いやすい場所だと思ってる。


夏休みの家族旅行

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 7/10追記👇


服が薄着ですむこと。

服代が安くてすむこと。

夏のここが好き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


 

 7/9追記👇


毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

#毎年夏に思うこと


約7000年前の縄文時代

東京のある場所は海の中にあり

気温も今より2〜3℃高かった。


じゃあ、

縄文時代の方が

今よりCO2 二酸化炭素は多かったの?


地球は氷河期とか

温度が変わる事が当たり前の天体


『二酸化炭素の排出量をおさえよう!』

って流れを作る為に!

発展途上国が

先進国をおびやかす事を防ぐ為に!


地球温暖化問題ができたわけでは無い

と言うことを


僕が納得する形で

誰かコメントから教えてください


グラフとかは切り取り方次第で

意味や表情をガラリと変える


地球誕生以来の温度変化と

二酸化炭素の排出量とを

比べて 完璧に相関関係って維持できるのかな?

って疑問。



 

 

 7/8追記👇

#一緒に映画を観たい人


🟰映画を見に行った思い出を共有したい人


その映画の話が出たとき

その当時の事を思い出す


だから、これからもずっと一緒にいる人と

記憶を共有するツールとして

映画を使いたい


 


 

 

一緒に映画を観たい人

 

Ameba映画部