朝、スマホが真っ白。


かなり焦りました。


しばらく使っていた

iPhone13ProMax


画面がホワイトアウト状態で

慌てて

iPhone修理救急便 さんに修理に行き。


無事になおりました指差し指差し指差し


料金。





4万円はかなり痛いです。無気力無気力無気力ガーンガーンガーン


40分後に

取りに来てください。

と、、



結構作業時間短い。




40分暇なので、

近くのジャンカラで

1時間ほどカラオケラブ




スマホが使えないと、

電車もすんなり乗れ無いし

PayPayの支払いもできないし


いろいろ困ると言う事を

改めて実感しました。



MY FIRST STORY×hydeの

鬼滅の刃の曲!

ついにPVも公開になりました!



めっちゃかっこいいですね!



あと、

Adoさんのセカンドアルバムの

シークレットだった曲も

発表されてました!

↓↓↓











なとりさん楽曲提供の

ニューアルバム『残夢』収録曲です


歌わせていただきました。


全体的にはAdoさんにしては低めなのですが

嫌がらせのように、一箇所だけ

異常に高音にあがってゆく箇所があります。


そのせいで、

かなり難易度跳ね上がってます🥸

興味がある方はぜひチャレンジしてみて下さい。








29日に

歌好きなLINEのオープンチャットの

メンバーの集まりがあり


9人ほどあつまるカラオケオフ会があります!


何 歌うか決めて準備せねば、です。


9人中、3人は

まだ会ったこと無い新規のメンバー。


どんな歌が聞けるか楽しみです。



関西在住の方は参加可能なので

興味がある人は

コメント下さいませ📝📝📝








5月30日、と、

5月31日に録音した曲も

1つを残して

ほぼYouTubeに公開予約完了してますので

のちのちご視聴いただけたらと思います。





Mrs.Green Appleさんの

新曲コロンブスのMV騒動。👇


あと、突発性難聴の発症と。









運が良いのか、悪いのか。


今年はいろいろ悪いニュースが重なる


突発性難聴 単品だけを見たら

運が悪い


コロンブスのMV騒動も、単品で見たら

運が悪い



でも、

Mrs.GreenAppleの勝負の年とも言える今。


全体的な好感度、知名度、とを

考えた場合。


MV炎上で、

多くの芸能人がコメントしたり

CMやPVが放送できなくなって

同情されたり、で


普通に発売されるより

何倍もの注目を集めた気もする


突発性難聴も

『かわいそう!』

『頑張って!』

って応援する人達の感情を昂らせた気がする。


新曲『コロンブス』の配信開始日も

運が良い事に

いつもなら

もう少しリリース間隔は開きがちだけど


その前の新曲、『Dear』と

あまり間隔があかない

短い周期でのリリースだった


だから、

Mステで新曲披露する!って時も

コロンブスは披露できなくなって

代わりに『青と春』歌って、かわいそう。


でも、Dearって新曲は聞けた。

一応 新しいのは披露できてる

だから、一応満足。


って形にはできた。


全てが結果

Mrs.にとっては+になったのでは?

と感じてしまう。



Dearが主題歌の映画、

『ディア・ファミリー』の公開も6/14(金)だし、

炎上騒動から

Mrs.繋がりで映画に興味を持った人も

少なからずいたんじゃないだろうか。


結果。

同情もしっかりあつまって

誰も損はしていない気がする


ほんと、タイミング的にも

運が良い


コカコーラ社も

CMをスパッと停止した処置で

人権問題を深く受け止める企業と認識され

大きなイメージダウンには至って無い気もする








Mrs.Green Appleさんが、

仮病で突発性難聴を発表したしたり、


炎上狙いのプロモーションを行なっているとは

思わないが


ただ、


これからの時代のアーティストは


『病気同情カード』や

『うっかり炎上注目カード』や

『無期限活動休止発表カード』を


どのタイミングで使うべきか?


まで戦略としてたてて、戦う時代に

突入していくんだろうなと思う。


今の世の中の動きとして

どのカードを使っても

それが嘘や計略だと指摘してくるような動きを

世論はあまりしてこない

そう指摘すると

ファンから袋叩きのコメント欄になるから

そんなリスクを普通の芸能人はおかさない


ただ


こいつは責めてもイイヤツ

こいつは非難すべきヤツ

非難することが良い事。


そう

世間が判断した場合


濁流のように一気に批判が押し寄せる


批判する事が正義だと

世の中の流れが傾いてしまった時


その勢いは恐ろしさを含んだ正義となり

アーティストや芸能人を、叩き潰す。



反応しにくい世論の

ギリギリを見極めて

使いこなすプロモーション能力の戦い

世論の反応、動きを予測する能力。



『炎上させないのが当たり前!』



だと

競争で同程度の能力のモノに負ける



炎上した方が得なのか?

損なのか?


炎上させない方が得!

だから、炎上させない!って言う


結果を計算した上での

当たり前の行使


どの炎上ならダメージがあって

どの炎上なら同情も得て


全てが計算の上で


その上で


品行方正や正直と言った

当たり前が効果的と判断した場合

結果、そこに行き着く



そう言う

いろんなパターンを


考えた上で行動してる人達が

社会でも成り上がっていくんだろな…。









ひと昔前の、

CM、ドラマ、映画の

タイアップつけときゃ売れるんでしょ!

ダンスつけときゃ

SNSで拡散されやすいんでしょ!


的な

安易な戦略の時代は

とっくの昔に終わっているのかもしれない。



本当に厳しい世界で、

今 現在、第一線で活躍し続けてる

アーティスト達。


本当にすごいと思う。。。









最後まで読んでくれた人っています?

もし、1人でもいたら、

コメントいただけると嬉しいです🥹