大黄金展の純金茶碗窃盗事件


搾取金額で見る本当の悪者はだれ?



日本橋高島屋で開かれた「大黄金展」の会場で販売価格1040万円の純金製茶わんが盗まれた事件で、窃盗容疑で逮捕された男から事件当日に180万円で茶わんを買い取った業者は、480万円で別業者に即日転売。



①純金茶碗を窃盗して180万の利益を得た32歳男性


②純金茶碗を180万で買い取り、480万で売った業者


380gの金相場493万円の茶碗に作家の加工手数料という名目を上乗せして1040万円で売ろうとした大黄金展を主催する金製造販売会社「SGC



32歳男性の窃盗による搾取金額売却による180万円。


買取業者の転売利益による搾取金額300万円


SGCの加工料名目による搾取金額 560万円


???



結局

法律にも触れず

世間にも叩かれる事無く


560万の利益を発生させてる

SGC1番賢く

無知な人から搾取しているのかな?


有名な人が加工してるから、

それくらい出しても然るべき!

と、考える金相場を知らない人とかに

割り高に売り付ける。


そして、それを世間に容認させる!


世の中で利益を発生させる商売を

上手にしてる賢い人って

結局、SGCみたいな人達なんだろうな。








法律も知らずに。


知ってても自分の欲望を

抑えられ無いような庶民が


SGCや大きなところに

お金を吸い上げられる羽目になる世の中。


読者の皆様は

窃盗などせずに

400万円の品を

どうやったら1000万円で売る事ができるか?

を考えられる側を目指しましょう!



……

って、なかなか難しいか。


それができる一部の人や企業が

世の中の勝ち組なんだろうな




って、

責める部分が

根本的に違うのかな?



皆さまはどうお考えでしょうか?



大昔から

付加価値を上乗せして

利益を発生させる仕組みが

利益率の良い商売だなとおもってたりします。


本来、商売って

そーゆーもんなのかな?


①②③

全部悪者!って事で話終わり!










4月23日火曜日!


GWになると

録音したりする時間 取れないと思うので

前回録音した

公開予約済みの動画はまだまだ残ってますが、


7曲ほど覚えて録音してきてます!👇👇


っとか、

8時間休憩無しに歌い続けるのって

皆さまが考えてるより

結構ハードです。


へろへろになります。


好きじゃ無いと

絶対できない作業です🌞





BUMP OF CHICKENの邂逅とか


Mrs.Green Appleのライラックとか


わざと覚えにくく、歌いにくくつくってるでしょ!

って思うような曲を


苦労して録音してきてますので

良かったら聞いてみてください!!


他にも、

Aimer さん

Ado さん

まふまふ さん

Nobelbright さん などなど






普通の人が歌うの難しいような

そんな難易度 高めの曲を

YouTubeで歌ってるような

歌い手さん達は

あえて好んで選曲されているのです。


曲の難易度が

歌い上げた時の満足度につながる!


そんな難しい曲!

歌えてすごい!って賞賛のコメントが


歌い手さん達の

モチベーションに繋がっているのです!


きっと!








あと、カラオケまねきねこのフリータイム

今回700円台だった気がするけど

最近、行くたんびに

どんどん安くなってる気がするの

なんでだろ?


ありがたいが…。










YouTubeに上げた動画です👇


Lisaさんの最新曲です。


歌い出しが…🥲


最初の歌いはじめのタイミングとるのが難しくて

最初がめちゃくちゃ物足りない

歌い出しになってるきがします。



歌い直せばよかった…。



その後は

僕的には好きな感じです。

このくらいの音域が好きなのと


アニメは見ないのですが

アニメのオープニングに使われるような

アップテンポな曲が

歌ってて好きなんだと思います。


だから

以外とアニソン率が高くなる。


この曲もアニメの曲らしいです。




TVで放映されてて

ついつい歌いたくなったので、

録音してみた曲です!


映画が公開された頃にも

1回歌っているので、

なん曲目!とかは除外してます!



以前歌ってる動画と

聴き比べてみて

自分でもある程度

成長を感じる仕上がりでした!


ってか、

歌ってるキーが

当時よりどんどん低くなっていってる!


それも成長の1つ!


Netflixでも配信解禁されてるらしいので

気になる方は

Netflixから視聴下さい