Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

【早さ】を追求してみた!







カラオケまねきねこのフリータイムで

録音作業しております!


814円!

ん?なんか安くなってる?


☝️は

4/9に録音してきた9曲です!


約、8時間で覚えて録音までして


4/11に12時間かけて作業して

MIXして静止画の動画にして

YouTubeにアップまでしてます!


9曲YouTubeにあげるのに、

合計で2日、

録音とMIXとで、20時間費やしております😓


それを、

火木土と、

一週間に3曲

17時に毎回動画公開予約してますので


約、3週間分の動画公開予約が終わった事に

なります。



👇のまとめた画像で

何の曲を録音したか

全部わかった人は

最新の曲を欠かさずチェックしてる人に違いない!


録音したのが4/9日で、


米津玄師の新曲の配信日が4/8日 (発売後1日)

Lisaさんの新曲の配信日が4/6日 (発売後3日)

なとりさんの新曲が、4\5日 (発売後4日)


上の3曲は

ほぼ初見で覚える作業に入って

【1時間でどこまで覚える事ができるか?】


に挑戦して、

残念ながら激むずで

間違えてるとこも

直さずに全部そのまま音源として

使ってますので、

【どれくらい1時間で覚えれたか?】

を動画で視聴するポイントにしていただけたらなと、


なとりさんの絶対零度。


めちゃくちゃ難しい


あと、LiSAさんの曲も。。。


最近の作曲する人。

わざわざ難しくつくってくるから。。。


覚えるのしんどかった🥲



僕ごときの能力値だと

ダラダラMIX作業 長くしても

数パーセントもクオリティー上がらない気がするので

必要最低限の作業量で

(なるべく早く録音と動画編集作業を終える!)


をテーマにやってみした!


音外してもピッチ補正も無し!

そのまま全部つかう!

タイミングずれてもタイミング補正無し!

ボリュームの微調整はある程度時間費やす!

って仕様です☝️


覚えて録音して編集までで

平均1曲2時間ちょいのペースなら

今後も 負担少なく

YouTube続けていけそうな気がしてます


ただ、

自分が聞いて楽しめる

クオリティーは維持して行きたいので


どの作業は削っていいのか?

削ってはいけない作業は何なのか?


いろいろ試行錯誤してみたいと思います!


200曲目から399曲目は

【試行錯誤期】と名付けて

プレイリストにまとめてます!


400曲目からは!

新章突入です!

【暗中模索期】と名付けて

また別のプレイリストにまとめていってます!


いろいろな悩み、葛藤、迷走、

400〜499曲目の100曲の間での

進化変化もお楽しみいただけたらと思います!



【歌上手いね!】

って言われる動画を上げる事ができても

多分、YouTubeはそこで行き止まってしまう。


素人でも【上手い】が当たり前の環境で

例えうまく歌えたとしても

次々新しいチャンネルや歌い手が湧いてきて

同じクオリティーならすぐに飽きられて

過去の最高再生数が超えられず

少しずつ再生数も減ってゆく。


素人だからこその変化や進化。


特徴的な唯一無二の声帯から生まれる

個性的な歌声。


上手い!より大切なモノを探して

暗中模索していく予定です!



応援よろしくお願いします!

(応援とはフォローやコメントやチャンネル登録の事!)




チャンネル登録者数も少しずつ増えてます。







Adoさんのソフトバンクの曲
曲自体は短いです。👇




ハイキューの映画の曲👇


曲をダウンロードして、

聞き出したのかかなり前ですが、

録音するタイミングや


動画公開予約も大量に一気にYouTubeにあげるで

かなり先延ばしになってしまいました。


1番流行ってた時期は過ぎてしまってます💦


でも、

検索で辿り着いてYouTube再生してくる人より

チャンネル登録してくれてる

いつも見てくれてる人が

視聴者のほとんどなので、


『流行ってるから早く上げなきゃ!』


的な、その辺の瞬発力はある程度諦めて

自分のペースを優先してます!


マイペースに

週3回のんびり公開しております。