389曲目。


『東京クローン』

そらるさんとまふまふさんの2人のユニット

after the rain の楽曲です!


👇



 







390曲目!

『鬼ノ宴』 友成空

最近良く聞きます!と

複数の人にコメントいただいたので

最近流行ってるんでしょうね😓




英語表記だと、

曲名👇な感じに変わります


『ともなりそら』さんなのですね。

名前の読み方、最近知りました。








今回は、

☝️の2曲を歌わせていただきました。


来週中には、

そろそろ録音いかなきゃな。


YouTubeの公開予約済みも

そろそろ残り少なくなってきてました



最近、

歌いたい!って思う曲の増えるペースが

あんまり増えなくて、

何録音しようかな?ってなってます。


なので、

聴いてはいたけど、

録音する時の部屋の時間の理由で

録音するまでに至らなかった曲とか

数ヶ月前の曲も

混ざって録音するかもしれません。










最近、ずっと

【不安】が消えない。



これから人生が

どんどんハードモードになって行きそうで


考えれば考えるほど


不安を感じる時間が増えていく


怖くなって

1人でいるのが

耐えられない時間がある。


不安って何だろう?


と、


Wikipediaで『不安』と検索してみたり

少しでも対処できる方法は無いかと探してみる


その過程で『不安遺伝子』


【セロトニントランスポーター遺伝子】


って単語が出てきた。




セロトニントランスポーター遺伝子とは、神経伝達物質であるセロトニンの伝達に関係する遺伝情報が書き込まれた遺伝子である。染色体番号17に存在する。

組み合わせはSS型、SL型、LL型がある。




この遺伝子型を持つ者の割合は民族によって異なる。日本人はS型保有傾向が欧米人に比べ5割も多い代わり、LL型保有者は2%と世界で最も少ない。傾向としては、アフリカ > ヨーロッパ > アジアの順番で、LL型が減少する

よくわからないけど、
不安って遺伝するのかな?


人は
【対処できないモノ】
【未知のモノ、わからないモノ】
があると【怖い】と感じる

これから歳が増えていくほどに
【死】【病気】【収入】【人間関係(死別も含む)】
どうなるかわからないことばかりだ。

恐らく、
状況は悪くなる方向しか見えてこないし
体力や記憶力が低下していく中で
収入が増える見通しも立たない

歌なんか歌って無いで
その時間もっと働いて
少しでも蓄えを増やせれば

少しは不安は紛れるのかな?

生きてる限り
この不安からは逃げられないのかな?

僕のこの不安は
遺伝子のせい?
生き方のせい?


こういう時。
宗教や神様が
信じられる思考の人間だったら良かったのにな
と、ふと思う。

【人生は永い暇つぶし】

暇をつぶす為に、

家族をつくって
友人をつくって
好きな事をつくって

そうやって、退屈を埋めて生きている

そんな風に気楽に完全に考えられたなら…。