最近、めっちゃ覗かれてます😫



























この曲!最近流行ってます👇


生身のままじゃ無い音楽が席巻する

今の音楽業界に

生身のままで叩きつけた挑戦状


世界一と

日本一のタッグだからこそ成せる

最高の生身がこの曲にはあります!👇












カラオケのフリータイムで

録音をするようになって

1日で覚えて録音できる曲数が

飛躍的に増えました。




代わりに……。





周りがうるさくて

録音環境はかなり悪化してます😓




自分の歌も

隣や

部屋の外に漏れまくってて

録音でハモリパートとか

主旋律以外を歌う時

かなり恥ずかしいです。





9時過ぎから17時くらいまでの滞在。


78時間あれば、

810曲くらい

1日で録音できてます。


録音のペースがかなり上がったので!


火曜日、木曜日、土曜日 で、

録画公開予約してみたら、

一カ月先まで、YouTubeの動画

投稿済みです!


毎日だと、

コメント確認して返す時間も取るの困難になりそうなので、1週間で3曲ペースで

しばらくやってみようと思ってます❤️










最近、

立ち止まって

ガッツリ

僕が歌ってる部屋の中を

覗き込んでる人に気付き

ビクってなる瞬間が増えてます🥲






前回の録音の時も

SPYAIRさんの『オレンジ』を

覚えようと一生懸命歌ってると




立ち止まっておじさんに

外からガッツリ見られてて

さらに、

目が合ってるのに、

そのまま動こうとせずにこっちを見ています😱





その日は端っこの部屋だし

通り道ってわけでもなく

わざわざ見に来てます。




部屋の前、

通り過ぎる時に

ちらっとどんな人が歌ってるのかな?

で、そっと👀見るのは

まだありかな?

とおもいますが



さすがに

立ち止まって見られてると

かなり歌いにくいです😩



さらに

目が合ったら、

そのまま立ち去りません?普通は。














声量が大きいからかな?


早口な曲や

普通の人が難しいって言って

歌うのチャレンジしないような曲を

たまに選曲するからかな?












1 通しで最初に歌って


全然 覚えて無い状況から


難しめの曲を

30分くらいで1曲ガンガン覚えていくから。


さらにどんどん曲変えていくし。









仮に、


3年前の自分が隣の部屋にいたとしたら

ハイペースで覚えてく

『ありえない事やってる人だ!』って

思って

どんな人か気になってたかもしれない😓












でも、

プロの人とかなら

1回聞いただけでも

覚えちゃう人とかもいるんだろうな?


そんな人いたら

逆に

今の自分でも

気になって見入ってしまうかも🫢





と、言いつつ。


ただ、

下手な人だと思われて

僕の事を笑いに来てるだけかも。






実際、録音した歌声 自分で聞いた瞬間

かなりテンション下がるくらいの

下手くそ具合だとは認識してます。🥶🥶🥶




#下手くそ #音痴









今後 録音する時。


覗きにくる人の

人影にビクビクしながら録音するの

やだなーとか思いながら


でも、安く録音したいし

いろいろ妥協しながら

環境もいろいろ試していこうと

思ってる今日この頃です🤥





てか、





覗きすぎなんよ!まぢ。