1000曲さんの

最終目標は?

























ブログの広告やYouTubeの再生数で

副業として収入を得る!って目的では

残念ながらやってない。




目標は?

と言うか、、、

したかった事はある程度 達成している。




今現在、


仕事終わって夜に


自分好みの

自家製ハイボールを飲みながら


毎回17時に公開される

自分の好みにMIXされた

自分の歌唱のYouTube 聴きながら



じわじわ増えていく

コメントや高評価に

にやにやしながら


自分の歌を楽しむ。



眠たくなるまで

のんびりそんな時間を楽しんで

寝たくなったタイミングで自由に寝る



そんな時間を楽しむ毎日



⚠️その時、家族から話しかけられても返せるように片耳 イヤフォンで聴けるMIXバランスにしてあるのです



その自分が楽しめる状況を作れた事で

ある程度の目的は果たせているって認識。









1000曲達成するころには?


楽しみながらも

1000曲達成した頃には

もう少し上手くなってる予定だから


その頃には

作詞作曲をAIが自動でしてくれて

自分好みのオリジナル曲が

無限にできる未来が来てる予定



1000 経過する過程で

覚える速さの技術と

自分で素早くMIXする技術があれば


毎日、

AIが作詞作曲した曲を

著作権 気にせず

オリジナルの曲として

毎日 YouTubeに上げ続ける事も可能。



実際、今程度のクオリティーなら

1曲覚えるのに平均1時間かからない。

録音も各パートほぼ一発録りだし

MIX平均1時間半で終わる。



その分、クオリティーは低いが

今は、

質より数が重要だと思ってる



著作権気にせず

毎日オリジナルをYouTube上げれるようになってたら

その頃には収益化の審査も通るのかな?


知らんけど、そこはあまり期待しないでいよう。




なので、1000曲達成までは

著作権も収益化も何も考えず

ただ修行の時間を楽しむ事にしている



自由にオリジナル曲を歌って楽しむ!

そんな【趣味を楽しむ老後】のために今がある。



なので、ある意味、

1000曲達成してからが

本当の意味での

1000曲さん活動のスタートなのかもしれない



1000曲の過程で

自分にあっている音域はどの辺で

どんな曲をどんな風に歌えば

良い感じになるのか?



自分はどんな感じが好きなのか?



高評価がつきやすいのは?

再生数が増えやすいのは?



その自分の声や

状況の把握の参考に

今の試行錯誤がある



将来、

AIに作曲をさせる時に

どんな条件を入力して

どんな微調整が必要なのか?

とかもほんのり想像して考えながら、、、



まだまだ成長の途中にある

未熟な1000曲さんを

暖かく見守っていただけたら幸いです。







毎日飲んでいる

自家製ハイボールに必要な

強炭酸はソーダストリームで作ってます!


ぼくの使ってるモデルはこれ👇

電動がなんだかんだ便利!



ソーダストリームのビジネスモデルって

優秀でズルいよね、

定期的で継続的に

炭酸のボンベで利益が上がる仕組みが

構築されてしまってる🥲



正規の炭酸のボンベは正規で買うと高いので


だから、僕は!


メルカリで買って

空になったボンベを

さらにメルカリで売って

その空のボンベを買った人が

また炭酸のガスを詰めて

メルカリで売って って回してくれてるので

強炭酸めっちゃ安く作れてます!


空もそこそこ高く売れる!

右側が空の売れる価格。

👇👇👇





買って良かった!って思ってるので

密かにおすすめです☝️


あ!



あれ、買い忘れてた!って品ありませんか?


思い出した方は

忘れないうちにお買い物を!


買い物はYahooショッピングが

PayPayポイントがもらえてお得です!

👇のバナーからYahooショッピングのサイトへ!