自分は《中2病》なんじゃ無いのかな?と、疑いながら

他者からの目線で自分を見てみる時間をつくる…()


ニュートラルな自己判断能力を

維持するのが難しい世の中





新たに公開済みの3曲です👇












今回から

録音場所をかえました。

めちゃくちゃ隣のカラオケ音がうるさい

安い 環境の悪い場所のカラオケボックスで

録音しだしてます。


家では歌えないので


今までスタジオ代金

三時間で1100円払ってたのですが。


今回

フリータイムのカラオケボックスで

1100で、録音してます。


今回は10曲を

覚えて録音して、ってしたので

7時間歌い続けてます。


喉はノーダメージ。

丈夫な声帯に感謝😌


なんか、

となりの部屋の歌が

歌いにくいくらいに聞こえてくる😢


隣のカラオケが

録音に入っているのも

逆に個性として【あり】かな?

と考えてる自分は

かなり非常識で頭おかしい🤣

次回の曲から10曲は

同じ日に覚えて歌ってってした

隣のカラオケ入ってる音源なので

よーく聞いて何が歌われてるか

探ってみてください。


静かすぎて目立つ箇所は

LogicProX✂️でカットだけしてます😌


普通は静かな場所で

録音するんじゃね?

って常識を無視。。。


って、

ちょっとズレてる人の作る

YouTubeチャンネル🤣🤣🤣



以下👇🦑

YouTubeに動画公開予約済みの歌達10曲です👇

知ってる曲ありますか?










YouTubeなり

ブログなり


自分で発信した情報に

コメントやいいねがつく


自分の好きなカテゴリーを

自分で探して

そこで

それを好きな人達が集まって

お互いに褒めて

承認欲求を満たす



ネット社会で細分化され

さらに

マニアックな集まりでも

集団を形成しやすくなった結果


より どんな 趣味思考でも

コメントや評価を得やすい

あやうい社会になってしまった



人は

自分に(都合の良い情報)

(記憶に強く残りやすく)

逆に

自分に(都合の悪い情報)

(都合良く忘れやすい)

脳や記憶の構造になっている


自分を認めてくれる人達の中だけで得た

褒められたコメント

その幸せな記憶

自分に都合の良い情報


それらの

自分の都合の良い環境に

包まれた生活の中で

(正確で客観的な評価)

自分に下し続けていくのは

不可能に近いと言ってもいい



そもそも

(客観的評価)

属する環境や集団が変わると

ガラッと変わってしまう

希薄な要素だったりする



自分も

都合の良いコメントばかり受け入れて

思春期の中学生が

陥りやすいような

他人から見たら

見下されるような

馬鹿みたいな思考や行動


ひと昔前に一般的に【中2病】

と呼ばれていた状態に

いい年してなってないかな?

と、自分で毎日 再確認してみる




以下👇🦑


2病の具体的な症状👇🦑


DQN系(ドキュン系)

反社会的な行動や不良を演じ

かっこいいと思い込んでいるタイプ


サブカル系

自分は他の人とは違う特別な存在だと

思い込んでいるタイプ


邪気眼(じゃきがん)系

不思議・超自然的な力に憧れ

自分にもそのような力があると思い込むタイプ



自分は否定していたとしても、

周りも同じように思ってくれてるのかな?









嫉妬回避の手段としての

オタクカテゴリーの使用



歌が好きなので

カラオケのオフ会にたまに参加する


カラオケオフ会に

いろんな歌好きな人が集まる中


【この人の歌唱力 突出してる!】


って感じる人に


2病はべつにして


【自称オタク】

の人が 意外といる


もともと1つの事に

強いこだわりを示す性格もあるかもしれないけど


【自称オタク】に自分を

カテゴライズする事で


((嫉妬される事を避ける戦略))


として【あり】かなと感じるし

生存戦略として

かなりメリットがあるように感じる



違う世界を生きる雰囲気を出す事で

比較対象になる事を避け

あなたとは違う人間

だから

比較して嫉妬の目で見ないで!と


そんな環境の中で

好きな【歌う事】に専念して

歌唱力を上げていく


同じ給料の職場の人や

自分と似たような容姿、ファッションの人


自分と比較しやすい人が

自分より歌が上手くて

褒められたりすると

人間 好ましく無い感情を抱いてしまう事も多い



オタクと呼ばれる存在に身を置く事で

無意識にその存在を

少し下に見てくれる人もいたりする



自称オタク は

嫉妬から逃げる

上級テクニックとして

かなり有効な気がする


経験や知識から

もしくは無意識に

その選択を選んだ人もいるのかな?

と妄想してしまう。



この後も書きましたが

以下👇文字数制限の為、カットとなりました👇😢