飾りじゃないのよ涙は

パンチありversion☝️


350曲目をこえたので

☝️この曲から

歌唱に関しての

自分に課してた縛りを

2つ解除してます!


違いわかるかな?


なんの縛りをやめたか

詳しい人ならわかるかな?



1272人っす!






Ayase、米津玄師、常田大希、vaundy など、

稀代の天才たちの

さらに1段階上の天才の繰り広げる

唯一無二のエンターテイメントを

現在進行形で体感できたる事の幸せを

見に染みて感じる今日この頃。


歴史が革変が

今起きている!


そう実感できるアルバムになっています!

買ってみて!









【応援される人間】



一言で説明をまとめるには難しい表現








大谷翔平ファンの間では有名な

大谷翔平が高校時代に書いた

夢を実現する為に作った

曼荼羅チャート





僕が気になったのは

【人間性】【運】の項目にある


『応援される人間になる』

『愛される人間』

『信頼される人間』



僕自身は正直、

『いい人』って言われないように意識して生きてきた



『いい人』は言い換えると

『私にとって都合のいい人』

関わっていて

言う事を聞いてくれる

メリットのある人  って考えてた。


だから、目指したのは家族以外には

『いい人じゃ無いけど頼りになるから関わりたい人』

『いい人じゃ無いけど、関わってメリットのある人』


って、

そう思われる存在でいたい、と考えていた。


いい人じゃ無いけど、

敵に回すと厄介な人

じゃあ、仲間にしといた方がって

思われるような人。


さらに、

普段いい人でいると、

1つ悪い部分が出てくると、

普段が良い分、悪いが目立って

評価の下り幅が大きい。

窮屈に生きていかないといけない。



逆に、

普段いい人だと思われてなくて

何もしなさそうなのに、

ちょっとよい事したら

逆に良い事が目立って評価を得易い。



【いい人】は、割りが悪い。



みんながみんな、いい人を

目指しがちだから、

個性を出そうと思ったら、

そこを避けた方が目立ちやすい



だから、

芸人も昔からから戦略として

【クズ芸人】とか【だらしない芸人】とか

キャラクター設定で

人が避ける性格を演じて

TV出演のオファーを増やそうと企てたりする。



ちょっと人と違うような事を言う人。

ちょっとひねくれてる人。


いい人じゃ無いけど、

困った時にいいアドバイスをくれる人

問題を解決してくれる人


逆に、この人と関わっていたら、

メリットがある!だから関わりたい!って人には

プレゼントもするし、わがままも聞く。

そう思わない人には、いい人に思われなくてもいい!


そう振る舞っていても

関わろうとしてくれる人達とだけ、

人間関係を形成してきた。



でも、最近



YouTubeやブログとか

SNSの伸びを考える時


【応援される人間】って要素が

とてもとても大切な気がしてきた。


人間性の構築


応援したいと思えるような

ひねくれて無いキャラクター設定


いまさら、

そこに舵は切れないかもだけど


そういう雰囲気を

もっと出していかなきゃと

思いだしてる今日この頃だったりする。




どんな人を応援したいと思いますか?




高校球児のように、

いろいろ犠牲にして頑張って

儚く厳しい環境で戦ってる人間?


しんどい思いをしてる人?

自分にはできないくらい

辛い苦労をしてる人?




どんな人をいい人だと思いますか?




少々無理なお願いでも、

我慢して笑顔で聞いてくれる人?


お土産とかいっぱい買って来てくれて

いろいろ物をくれたりする人?


嫌って言えない人?


神様や宗教を強く信仰しているから

良いおこないをしなければいけない!と、

何か虚構を強く信じこんでいる人?




いただいた回答を踏まえて、

どう、これからのキャラクター設定に

反映させていくのか?


いろいろ吟味する時期なのかもしれません。













大谷翔平が

後払いを受け入れた場合の損失は350億円?


って、スマホに、ニュースが届いた。



後払いで受け取れなくて

受け取っていた金額を

同期間運用して増やしたら?って事でしょ? 


投資?


怖い?


で、

思考が停止してる人は置いといて。





違う違う。




後払いを選択した結果

球団が選択できた支払い額


それが、

【スポーツ史上最高金額】を生み出した!


大谷翔平クラスになると、

スポンサー、CM契約も多数になる


大谷翔平のブランド価値を跳ね上げる

史上最高額のスポーツ選手という価値!



チームの為に自分を犠牲にして利益を捨てた人

良い人のイメージ!


そのイメージが、

その肩書きが、

企業の提携意欲を掻き立てる!


結果

契約CM本数が増える!

契約単価が増える!


後払い方式にした損失は

CM契約で挽回できる!


球団に負担をかけず、

提携起業から利益を回収する!

企業もCMに大谷翔平を起用した事で

利益の増加が見込める。


誰も損しない。


ただただ大谷翔平の価値だけが上がってゆく


その選択を

大谷翔平自身で描いてみせた天才なのか?


契約した代理人が優秀なのか?


野球に専念できるよう

優秀な代理人を

限られた時間で見つけ出す

大谷翔平の能力値が高いのか?



そんな事を考えながら見る


『前代未聞』の中に見え隠れする

芸術的な駆け引きの数々。


尊敬値MAXです❤️


大谷翔平は

最高のエンターテイメントなのです。