たかみな、洋服店でボヤ騒ぎ!髪燃えてショートカットに
スポーツ報知 5月10日(木)8時1分配信
AKB48の高橋みなみ(21)が4日に都内の洋服店でボヤ騒ぎにあい、髪の毛が焼けたためバッサリと切っていたことが9日、分かった。大きなけがはなかった。
高橋はこの日、東京・文京区の東京ドームシティホールで行われた公演「見逃した君たちへ2」に出演し、ファンに騒動の真相を説明した。
高橋や関係者によると、高橋は今月4日、渋谷区・代官山の洋服店で買い物中、かわいらしい品物を見つけしゃがんだところ、持っていた紙袋が店内のアロマキャンドルに触れ、引火したという。
高橋は「『焦げくさっ』と思い、気づいたら髪の毛がチリチリになっていました」と説明。「今後、このことは『チリチリ事件』と呼ばせていただきます」と話した。
紙袋に引火後、店内の火災報知機が作動。店員が消防に連絡した。幸い、店員が消火器で火を消し、高橋にけがはなかった。だが、左半分の髪は完全にチリチリ状態。4時間後にテレビの収録があったため、すぐさま、腰まであったロングヘアを肩までのセミロングにしたという。
公演で、メンバーから「チリみな」「ボヤみな」と呼ばれると、高橋は苦笑い。最後は「(髪を)切ろうと思っていたので、天のおぼしめしかなと思った。アロマキャンドルには気をつけて、みなさんの心が燃え上がるようにライブも頑張っていきたい」とポジティブにとらえていた。
高橋みなみ 詳細はここから