オリンピックの観戦に忙しいこの頃ですが、

オリンピック開幕少し前の話

7/21 Jリーグ
ガンバ大阪 VS ウ"ィッセル神戸  ナイトゲーム

大阪にある

パナソニックスタジアム吹田へ観戦に行ってきました!

ヘルパーさんの提案で見に行くことになりましたが、スタジアム観戦は初めての事で、チケットをどうやって取るのかすらわからない状態

ヘルパーさんがガンバ大阪のホームスタジアムであるパナソニックスタジアム吹田の、おそらくは広報の方と連絡を取り、私の事を話してくれたようで、ガンバ大阪の担当の方とヘルパーさん2人で、すべてを段取りしてくださいました。

私、妻、子供達3人、看護師さん2人、ヘルパーさん2人、の9人で出かけました。息子二人はサッカーをしているで楽しめるはず

 

意思伝達装置のパソコンTCスキャン、

吸引機にバイパップ、

トイレにも座れるように移乗サポート機器 Hug も持ち込んで、

すごい荷物あせる
見かけた人は何事かと思ったでしょうねニヤニヤ

ヘルパー事業所のご厚意で、事業所が所有するリフト付きのハイエースに車椅子のまま乗り込み、連れて行ってもらいました。

スタジアムまで約70km、ほぼ高速道路なので時間はさほどかかりませんが、介護タクシーで行こうものなら大量の諭吉さんを手放すことになります
滝汗

ありがたや照れ

到着すると、ガンバ大阪の担当さんがエスコートしてくれて
VIPフロアの奥にある20人は入れるであろうキレイな部屋に案内してくれました。

空調の効いたプライベート空間で存分に生観戦を楽しみました
グラサン

132114
帰り際に

次男  「ユニホーム買って帰りたい」
妻  「もう店閉まってるって」
次男  「だから早く買いに行こうってずっと言うてたやん!」
妻  「わかった明日ネットで買おうな」
次男  「今 欲しいんや!!」
妻  「無理なもんは無理やろ」

少し眠くなってきたのか、次男がダダっこ丸出しになってきて機嫌が悪くなってきました。そして
部屋のかたづけが終わったころに、息を切らせたガンバ大阪の担当さんが部屋に入ってきました。

「よかったらどうぞ」と子供達にレプリカでもなく、オフィシャルグッズでもなさそうな謎のユニホームをプレゼントしてくださいました
ポーン

非売品なのかなびっくり
先ほどの次男の会話を聞いて、ダッシュで取りに行ってくれたようです!!

なんてやさしいんだ!!!!

そのやさしさに子供達も大喜び!!!!

正直なところ、サッカーが好きなだけで、

ガンバ大阪でもウ"ィッセル神戸のファンでもなかったのですけど、この日からガンバ大阪を応援することにしました(笑)

 

合計6時間ほどのお出かけでしたが、

今の私にはとてもチャレンジングな事で、無事に大きなトラブルもなく帰ってこれてよかったです爆  笑

 

家族でお出かけするのは2年半ぶりくらいかな?子供たちの楽しそうにしている姿を外で久しぶりに見れて幸せでしたニコニコ

またお出かけしたいなぁ
長文お読みいただきありがとうございます。



ほなまた。