脳神経内科への再受診から検査入院までの約
1ヶ月、またもやネット検索しまくり、

ALSに良さげなサプリメントを買い漁り、飲み出しました。

ビタミンC
ビタミンB
ビタミンE
大豆プロテイン
ナイアシン
アセチルLカルニチン
亜鉛
コエンザイムQ10
オメガ3脂肪酸

などなど…覚えてませんが他にもあったような…高タンパク低糖質な食事にも気を使ってました

客観的に見るとかなりヤバイですね…
飲む量は自分で適当に考え、幼稚園児なら
お腹いっぱいになるくらい飲んでましたガーン

私にはなんの効果も副作用も無かったですが後悔はしていません。体の不調に対して
"何かする"事で精神的な落ち着きに一助あったと思うことにしていますチュー

中には1度に大量に摂取すると副作用的に具合を悪くされる方もいるようです

私は深く勉強していませんが、世の中には
"メガビタミン主義"という考え方もあるようですね。

今現在、自分はALSかもしれないと不安の中、生活されている方もおられる事でしょう。サプリメントの摂取は自己責任です。試してみようと思われる方はくれぐれも副作用に気をつけてくださいキョロキョロ



ほなまた。