昨日は夏イカのラスト釣行でイカダに乗ってきました。



日の出前からイカダに乗せてもらえますが、雷と雨が酷くて、テントの下で待機。



泳がせのアジに良型が掛かりやり取りするも、ラインがボロボロになっていたのか、ジェット噴射でラインブレイク😭

少し飽きてきて、ちょい投げすると良型のキスが釣れました。これはと思い、キスを狙うも3匹釣れたところでベラしか釣れなくなり、エギングに戻るとラインが弾かれるアタリが出て、アワセを入れるとドラグがジィジィ‼️良型を確信して寄せてくるとなかなかのサイズ。

測ってみると1,915gもありました。

何気に自己記録更新です😊



その後、何度かアジにアタリがあるものの、ヤエンを掛けるのが下手くそで揚げる事ができませんでした。

最後の1匹のアジにイカが掛かりましたが、ギャフを見た瞬間に暴れて逃げられました…💦


いかにも釣れそうな場所だったので、秋にまた乗りたいと思います。