この土日は知多にタコ釣りに行こうかと思ったけど、土曜日の昼近くまで雨降りで釣りは諦めて家にいると。





薪ストーブ仲間から連絡があり、コロ薪を譲って頂ける事に。コロ薪を回収するだけだと思い、チェーンソーも持たずに行くと…。
家の前で他の薪ストーブ仲間の方がガッツリ作業してました‼️
積み込みのお手伝いをして、コロ薪を2カゴ程頂いて帰ろうと思ったら、maeさん、軽トラで運んであげるからと、薪場までコロ薪を一車搬入😅
昼に家に帰り、シャワーを浴びて昼飯を食べたら、嫁さんと津島の萬望工房へ。








桃水羊羹他、美味しそうな和菓子を買って…。
店先ではcoffeemeterさんが出店していてアイスコーヒーを買って帰りました。
そして、今日は朝からコロ薪を整理しようと薪場へ。




30分ほど、コロ薪を割ったり、運んだりしましたが、ヘロヘロに…。やはりこの時期は薪作業はするもんじゃないです。
1時間ほどで退散💦
昨年、亡くなった師匠の巣箱に沢山の蜜蜂が…。
分蜂してるのか❓私は専門外なんでよく分かりません。
前回草刈りしてから1ヵ月も経ってないのに、草が伸びていて…💦
また、草刈りしないかんな〜。