昼から夕マズメ狙いで紀北町から尾鷲へ。
今日はアバルトで釣りでした。


始めの場所では先行者のヤエン師の方が早朝からやって500gを1パイとの事。潮の色は良かったので、隣でシャクらせてもらいますが、異常無し‼️


渡船屋さんでアジを購入して、漁港内で泳がせ釣りをするも、いい場所に入れず、暫くやって、移動。
16:00でしたが、潮の時間を考えて道の駅で早めの夕飯。

色々と考えた結果、尾鷲まで移動する事に。
漁港ではありませんが、いい感じの岸壁で、墨跡もいっぱい‼️一等地を陣取り、アジを泳がせながらシャクります。霧雨が降っていますが、暑いくらいで雰囲気抜群。




日が沈み、辺りが暗くなった時に泳がせにアタリが‼️
5分、食わせてヤエン投入。

これはもらった。と巻き始めると穂先が絡んでる❓
焦りながら解いて巻きましたが…。



いい感じに頭を食われたアジが…💦
すぐにアジを付け替え投入。

と同時に雨が強くなってきました☔️
雨に耐え、シャクりますがちょっとしたアタリがあっただけで、雨が染み込んできて…。
21時、耐え切れず納竿となりました😭

これから仕事の都合で暫く行けなくなるので、釣りたかったのですが…。
天候ばかりには敵いません。
次に行けるのは4月半ば過ぎかな❓
そんな頃には、春イカシーズン真っ盛りでしょう。